FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

手段。

某ラジオ局の「乗っ取り」(敢えてこう書く)に関して、連日の報道にうんざりです……
っつーか、仕掛けた側「生扉」の社長の考え方が今ひとつ受け入れられないんですなぁ。
株式で成り立つ会社制度では、多く株を持っている者の発言力が高まるんですけども。

「生扉」社長氏は、確かに革新的かもしれません。
停滞している日本の企業を動かすのはこういう人なのかもしれません。
でも、「言うばっかり」から脱却できてないような気がするんだよなぁ……

あと、きっちりした企業理念が見えてこない点があったり、学生のノリで動かそうとする点も気になります。
去年10月のプロ野球参入計画も、実際に提出されたものは中途半端でした。
「プロ野球チームを持ちたいと思った」とスポーツ好きを語るなら、プロ野球に参入できなくても社会人野球なりなんなりでその姿勢を見せてほしかったですな。
その後の地方競馬参入に関しても同様で、なんだか「中途半端」という言葉がついてまわるのが気になるんですよ。

彼を支持する人たちからすれば、私のような考え方は古いのかもしれません。
でも、少なくともこれから自分のものにしようとしている対象に向かって「死期を早める」だの「いずれ無くなる物だから私が殺す」だの言ってる人は、やっぱり信用できません。

一番いやなのは、「目標のものを手に入れるためならば、どんな手段を使ってもいい」という認識が日本中に広がって、感覚が麻痺することだよなぁ……


  1. 2005/03/18(金) 14:24:33|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード