FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

ここんとこの仕事

ようやくコミスタ本の見本誌がやってきました。はー。
ひとまず、本の帯にあのイラストが使われている点でぶっとび。
改めて見ると、まだやらかしてるところがあるなぁ……
校正時に修正指示を入れたところが直ってなかったり。
最終チェックは誰の仕事?と凹み中。

あと、「まえがき」が完全に抜けてるΣ(゚д゚ノ)ノ
いや無くても意味は通じるし、どうだっていいんですがね。


……ホント、言い出すとキリがないわorz
でもこれだけは言わせてください。(スルー推奨)



結局、担当氏からは一切連絡がありません。
他の方から謝られてもなぁ……やっぱり、社会人としてその態度はどうかと。
私の失望感は、「いい本を作ろう」という意気込みが伝わってこないところから来るのかも。
私が読む側の立場で構成し、原稿を書いていても、結局それを活かすだけの意欲が感じられない。
編集者ってそんなもんなのかと失望中。
がんばってもがんばっても、原稿にかけた「熱量」が編集段階でかなり減ってしまうというか。
ここ数年、できあがったものを見るたび鬱になるのはそういう事情もあります。
熱意や意欲云々はともかく、去年末からずっと向こうの不手際が目立ちすぎ。
私が至らないから、そういう結果を招くのか?と被害妄想ぎみでもあったり。
ライターを辞める云々も、その辺から来ています。
幸い、別の方が担当してくれるという話なので、企画が来たら前向きになってみようと思います。
っつーか、自分から動かないと企画も来そうにありませんが('A`)

というわけで、これ以上うじうじして偏頭痛や肝臓が痛くなっても割が合わないので、もうおしまい。

------

で、ようやく到着した書籍でお仕事の成果を確認。イラスト描いてます。
両方とも半年前に出版されています(何

Xwindow練習帳
超カンタン! Winny3[サバイバル編]

……Winny嫌いなんだけどなぁ……('A`)
セキュリティ関連の記事だっつーから受けたのに、Winny本だったとは('A`)
さ、ライターページも更新しないとな……


  1. 2007/06/14(木) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード