FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

昨日のたぬちゃん070624


野球分が足りない~、イースタン見に行きたい~と朝から暴れておりましたら、相方が「今日横須賀辺りでやってないの?」と一言。


シーレックスのスケジュールをチェックしたら、対ロッテマリーンズ戦が組まれているではありませんか。
予報では夕方から雨ということでしたが、今の季節じゃ大丈夫だろうということで思い立って30分後に横須賀までGo。環状4号まっすぐ行けば着くからね。
(朝帰りした1号は午後から部活だのなんだの言ってたので放置)
出かけるときに「2軍の試合なんてどこが面白いの」とちくちくイヤミを言われましたが、知ったこっちゃねぇやw
で、出発して国道1号に出る前にぽつぽつと雨が。
「そういや私が行くと雨降るよね……」と2号。
まぁ一応雨降りの準備はしているし、よっぽど土砂降りにならないかぎりは大丈夫だし、ひとまず横須賀まで行っちゃえ!と進みましたが。
六浦のT字路に着いたころにはけっこうな降り……どきどきしながら、横須賀スタジアム横の臨時駐車場に到着。
入り口の係のおっちゃんに訊いたら「まだ中止って出てないよ~」ということなので球場まで。
すでに開門時刻は過ぎてましたが、あいかわらずののんびりムードでした。
ネット裏から観たいということで、ホントにキャッチャー真後ろ、2列目に陣取りました。
練習終了後、グラウンドキーパーさんたちが念入りに整備、試合開始までビニールシートをかぶせてましたな。
3枚目の画像は諸積守備走塁コーチ。シーレックスの誰か(おそらく井上コーチだと思う)が声をかけてて、それに対しての×ポーズ。
「おい、ビニールシート出てきたでぇ、おまえヘッスラやれや」みたいなことでも言ってたんでしょうかね。
(諸積選手といえば雨中のヘッスラが有名w)

ローテーションからいったらマリーンズは大嶺君かな~と思ったらその通り。
生で観るのは4月15日以来。ストレートの伸びが良かったぁ(*´Д`)ハァハァ
4月に比べたらフォームが安定し、大分コントロールも良くなってきました。(それでも4フォアボールでしたがw)
奪三振も5つ。5回まで投げて、ノーヒットピッチングでしたよぅ。
ペナントレース後半にもまた1軍に上がるんじゃないでしょうかね。
6回にはジョニー黒木投手。これまた(*´Д`)ハァハァ
でも、ここにいちゃいかん人なんだがなぁ……
ストレートのスピードが今ひとつで、1失点。

対するシーレックスは5回までノーヒットに抑えられてましたが、8回裏にぱたぱたと連打で塁を埋め、相手の失策に乗じて一挙5得点。
1塁側スタンドは盛り上がるのなんのってwwww

個人的には、シーレックスの黒羽根捕手、高校生ルーキーの梶谷選手が観られたので満足~。
ホント、もう少し近ければ足繁く通うんだけどなぁ。

雨の降りもひどくなってきちゃったのでカメラはとっとと撤収。
2号に「鷲さんチームじゃないからって、極端すぎ……」と呟かれてみたりw
心残りは、露出間違えてレックの合羽姿を撮影できてなかったこと……('A`)

------

試合終了後は環状2号経由で東戸塚まで。
ちょこちょこっと買い物をし、うっかりアイスを食べちゃったので夕飯は軽めにしようかねと和食系ファミレスへ。
特大茶碗蒸しを食べたので満足です。

帰宅後は購入した「もやしもん(5)」「おせん(13)」「ピアノの森(14)」をどどっと読みました。
「もやしもん」読むと、2号が「醸造科も面白そうなんだよねぇ」とぶつぶつ。推薦基準はクリアしてるので、進路希望の1つでもあるんですが。
六会の某大学とどっちにしようか本気で悩んでます(笑)

  1. 2007/06/25(月) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード