FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

いろいろ。061207


うは、もう7日だ……orz
日付も曜日も怪しい日々。
なんだあれこれ忘れていることも多いような……




メールにおけるハイパーリンクの方法について、相方に訊かれて。
要するに、テキストメールでどうやってリンクを作るのかが疑問だったようですが。
メーラーが自動的に判別してるんだっつー……
しかし、いざ説明しようとすると、おいら自身もよくわからん状態でアプリケーションを利用していることに気付いたりします。
2号が使っている「まぐろ」PCでのキーボード設定を忘れてて、「日本語の切り替えができないぽ('A`)」と助けを求められたのでATOKのメニューからキーカスタマイズ。
そういやこういうのはどこで覚えたんだろうなぁと思いますが、やっぱり「適当に使って適当に覚える」派なので説明しづらい部分も多いです。
「変換ってどうやんの」と訊かれても、答えがぱっと出てこなかったりw
ATOKついで。
某ちゃんねる系顔文字辞書を入れてますが、さすがに通常使う辞書に入れておくと不便なので、ユーザー定義でShiftキーを押しながらの変換で顔文字を出すようにしています。
('A`)とか( ̄∀ ̄;とか( ´∀`)とか。
でも、どの顔文字がどの単語か忘れているなぁw
((^-^;)とかは直に入力した方が速い(何故))
そーいや新しいATOK入れてないや……


アジア大会。
柔道もサッカーもあれあれあれ。
つーか、サッカーFWはあれでいいのかと小一時間(ry
あ、野球は今日決勝?対台湾だったような記憶。
「勝って当たり前」を要求されるのって、かなりの重圧と思いつつ……
(インターコンチネンタルカップであんまり成績良くなかったからなぁ>代表)
相方が「競技にチェスがあるんだな」ということで、調べました。
http://www.joc.or.jp/int_games/asia/2006doha/sports/chess.html
「競技大会」だから、チェスがあっても不思議はないわけですけども、なんか不思議な感じ。


あ、大分文章をまとめる根性が戻ってきました。
体調悪いとやっぱりだめですな。
脳味噌の中で情報を処理し、単語や文節を組むという作業がしんどくなるこのごろ。
……んー、こんなこと言ってるとライター業も厳しい……


  1. 2006/12/07(木) 10:46:24|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード