FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

奮闘中……


Windows updateやったら、起動しなくなりました……
ブルースクリーンのまま、セーフモードにもなりません。
他にアプリ入れてないし、考えられるのは直前の行動だよなぁ。


てな訳なので、しばらく落ち込んでます……
いや、そうも言ってられないけど。
最悪、インストールし直しですわ。
まずはデータ救出……(T_T)




「まぐろ」号から接続中。キーボードが違うので、入力しにくいったら。
今回のようなケースはまったく初めてなので、いろいろ検索。
chkdskが途中で止まるってのは、HDDがアレなんだよなたぶん……
んーんーんー、HDDを外付けケースに出して、データ救出して、新しいHDDにXP インストールした方が安全確実?
#第一に、HDD買いに行く根性がない……


結局、町田まで行ってHDD 買ってきました。
旧HDD はセクタとかその辺がアレならやっぱりどうしようもないので、新規にインストールした方が良さそうという結論です。
さ、これからインストール&データ救出。
その前にお昼ご飯食べます(ばく


KNOPPIX使ってHDDを見たら、中身は大丈夫っぽい。
ただし、KNOPPIXではデータ吸い出しが面倒……
とっとと新規インストールして、古いのは外付けにくっつけて、コピーした方が早いですな。

#「予兆があったと思いますよー、シャットダウンに時間がかかるとか」とソ○マップで言われましたがな……
 言われてみりゃ確かにそーだorz


  1. 2006/12/11(月) 10:46:47|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード