FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

現在の進捗状況(続行中)





・ペンタブレットのドライバ導入済み。
・フリーウェア関連いろいろ。
 コミックスタジオのインストールついでにキャプチャをしようと思いつつ、キャプチャ用のフリーウェアが見つかりませんorz
 バックアップデータの中にあったかなぁ。
・某ちゃんねる系顔文字辞書、某ちゃんねるブラウザ導入済み(マテコラ
・Lunascapeのお気に入りを3月時点までのものに復旧、表示設定を前回と同じにカスタマイズ。
 これで見やすくなったはず。
・某クリムゾンレッドなチーム情報チェック。福盛投手の契約更改が気になってたので。
 戦力外通告受けていた金田投手がSBの打撃投手になったとか。
・あー、スキャナ用のSCSIボードドライバがどこへ行ったのかわからない……
 前回、いろいろまとめてCD-Rに焼いたと思ったんですけどね。それがどこにあるのか(以下略
・あーあー、メールの設定。
 個別のアカウント情報は書き出してバックアップしてあったので、それからインポート。
 メールデータは放置(ばく
・あーあーあー、FTP用ツール。
 個人的にホームページビルダーの転送ツールが使いやすくて気に入ってるので、再度それを導入予定。(メインプログラムは使わないくせに……)

 ……って、手元にver.9しかないんですが、最新版の10はどこへしまったんだろう?
#おとといからの流れを見ると、おいらって学習能力がないなぁ(苦笑


結局、フォント用に使っていたHDDをFAT32でフォーマットし、KNOPPIXでデータをサルベージしてます。あー、これならフォルダごと救出できるわぁ。
(FAT32だと32GBまでしか対応できなくて、「何でフォーマットできないんだろう」としばらく悩んでいたことは内緒(ばく
ただ、ディレクトリの列挙で時間がかかる……どっかその辺が不良セクタとかなのかなぁ。
フォルダ移動に10分→ファイルコピーにさらに倍、なんてことになってるので、本当に必要なファイルだけ救出ということにしないと神経が持ちません(汗
でもまぁコミックスタジオのデータはサルベージできたので、第1目標クリア。

……あ、あとは文書の一部がないんだよなぁ……これだけなんとかしなきゃですわ。

#ノロウィルスではないですが、気管支がやばいす……
 緑茶うがいせんとなぁ。

  1. 2006/12/13(水) 10:47:04|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード