FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

そして偏頭痛。


風邪っぽいのがぬけず、リンパ腺も腫れ、でも熱は出なくて(微熱程度)うだうだしてます。
食欲もなくおなかがぐるぐる、なんとか形のあるものを食べて風邪薬を服用。吐きっぽいけどけろけろはしないので、流行のノロウィルスではないような。
一度は寝たんですけども、どうにも頭が冷えてきてずきずき。
寝てられないので結局起き出してます……
ニット帽かぶって、ああこれではサンボマスターの帽子かぶっている人だなぁと思いつつ作業中。



仕事でPhotoshopを使っていて、作業の効率化を図って作成したアクションファイル。
HDDがアレになったとき、また最初から作らなきゃなのか……と思っていたんですが。
KNOPPIXで設定ファイルを救出することに成功!
いや、一度は別のところを探していて、これじゃないこれじゃない……と悩んでいたんですが。
[C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Adobe\Photoshop\7.0\Adobe Photoshop 7.0 設定\]の中のActions Palette.pspが最後に起動したときの設定を保存しているファイルということをすっかり忘れておりました。てへ。

これをアレしてしまったHDDから救出、念のため以前のファイルをリネームしたあと、このファイルを該当フォルダ内にコピー。
で、Photoshopを再起動……うわーい、成功だヽ(´ー`)ノ

……自分で作成したアクションファイルは名前をつけて、安全な場所に保存しておくというのが基本なんですけどね( ̄∀ ̄;
まぁ、後々の覚え書きとして記録しておきます。
(……また同じことやらかすのか?>たぬ)


Web拍手で、トラックバックについて罵詈雑言。

基本的に、こちらにリンクを貼ってこない「言及なきトラックバック」は削除対象にしています。
テレビドラマや漫画の話題で、関連づけて興味ある人が読むことができるからとトラックバックしてくる人もいるんですけどね。
それだときりがない、私は相手先に関連のある記事を書き、リンクを貼る場合にのみトラックバックするようにしているから、まったく関係のない記事からのトラックバックは削除という方針でやっているんですが。

何度も何度もトラックバックしてくる→そのたびに削除する、というのが気にくわないのか、Web拍手のコメント欄で延々と反論。
Web拍手1回につき入力できる文字数は決まっているというのに……
30行(要するにそれだけWeb拍手してくれているw)に及ぶコメントはまぁご苦労様としか言いようがないです。
こちらにはこちらのポリシーがある。それにのっとって、トラックバックも管理している。
何よりも、自分の記事を読みに来てくれる人が、まったく関係のない記事を「関連性のある記事」と思ってクリックしてしまうことは避けたい。
というか、「トラックバックしてやっている」という考え方はどうかと思いますよ。

あと、意味もなくトラックバックしてくるところもありますね。
明らかに宣伝目的で、記事の意味も内容もわからず、何されるかわからんようなところは速攻削除ですわぃ。


1号がまた塾からリポBタンDを5本もらって帰ってきました。
塾でくれるらしいんですが、塾長とじゃんけんして勝利し、5本もらってくるってのはちょっとなぁ……
その運、受験本番に取っておいてほしい(苦笑)

#そしてそのリポDを親が飲んでいるというのも(ばく



  1. 2006/12/16(土) 10:47:33|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード