FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

ベルばら@アニメ版、最終回。

「ベルサイユのばら」アニメ版、最終回を2号と見てました。

バスチーユ陥落後、アランが田舎に戻ったところをベルナールとロザリーが訪ね、革命後の様子を語るんですが(設定は5年後)。
やっぱり最終回のみでその後のフランス王室の行方を描くには無理がありますな(^-^;)
(単行本だとまるまる1冊分ぐらい?)
でもラストのまとめ方は丁寧かつ綺麗でしたよ。

アニメ版ではアランがすごーくいい役どころで描かれてますけど、如何せん作画スタッフの描き癖っつーかアゴが長すぎ(^-^;)
出崎統氏がメインディレクターのせいか、ところどころ「宝島」風味が入ってます(^-^;)
まあ、それがフランスらしさを醸し出してて良かったのかもしれないですけどね。

また放映されたらまた最初から見ちゃいそうだなぁ……w

追記:
白薔薇館さんのアニメデータベースが面白いです。
それにしても全52話予定が40話になってたんですな……未消化のはずだ(^-^;)
  1. 2005/03/24(木) 20:13:15|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード