FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

嗚呼栄冠は君に輝く2007

今年も、素敵な試合ばかりでした。

全国の頂点に立ったのは公立高校。
決勝は強豪校と当たるため、さすがにもう駄目かと思っていましたが、それを見事にはねのけた試合。
……7回まで1安打に抑えられ、4点差ついた状況をひっくり返すとは。
トーナメント式であるがゆえの「一試合完全燃焼」がなせる技かもしれません。

高校野球の問題点は去年もうだうだ書いていましたが、そんな大人の都合も吹き飛ばすほど、懸命にがんばる姿は見ていて美しかった。
負けた方も立派でした。

特待生問題等、まだまだ課題は山積みです。
私立・公立校の実力の差だけでなく、部活への力の入れ方にも問題はあります。
……今日ぐらいはそんなことを考えず、素直に優勝校を称えようと思います。


さて判定に関して、準優勝校監督が声を上げています

自らの立場が危うくなるのも省みず、今後の審判の向上を考えての発言かと思いますが。
却って投手を傷つけることになりゃせんかと心配。


……いや、怪しい判定ってのは双方ともにあったわけだし( ̄∀ ̄;
どうせ声を上げるのであれば、きちんとした形でアピールすべきかと。

穿った考え方をすると、こういう発言は監督の保(以下自粛
  1. 2007/08/22(水) 15:40:27|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード