FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

恐怖の冬瓜

お義父さんの関連で秋田から冬瓜が送られてきます。
毎年でかいのをいろいろ工夫して食べるようにしていますが、今年は2つも来た\(^O^)/

丸のまんま涼しいところに保管しておけば冬まで保つ、と言われますけど、すでに輪切りになって冷蔵庫に入ってるorz
……なんかもぉ。
(以前もらったときに保管しておいたら虫が喰ってしまって、ホラー映画になっちゃったからだと思うけどorz)

とにかく、出しを利かせた煮物・汁物かな。
かにかま入れてあんかけにすると、子供達も良く食べます。
あとは茹でて小分けにして味噌汁用にするか……

細く薄く向いて乾燥させて、かんぴょうみたいに使うか?
でもそれをやると量が増えそうだしw 保管も大変そうな予感。
ちと検索してみます。

※ちょっとぐぐってみたら、うちに来た冬瓜は皮の色が薄い……
 かといってユウガオほど丸くはなく、細長いんですよ。
 ……なんじゃらほい?


  1. 2007/09/04(火) 20:18:32|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード