FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

できない。

先月下旬ごろからネットオークションを再開させているんですが、取引が始まったころからウィルス付きメールがまたやってくるようになりました。
しかも、オークション専用に作っているメールアドレス宛。

明らかに、感染している人が取引相手にいる……

残念ながら、今回はみなシマンテックのサーバ上で削除され、うちには削除メッセージしか来ません。
前はメール本文はきちんとうちまで届いたので、差出人のPCのIPアドレスなどの情報が集められたんですけどね。

そういや、9月以降はウィルスもやってこなくなって、やれやれと思っていたのでした。
こまめにプロバイダ等に通報した甲斐があったんでしょーか。

--

「「できない」と言えない」症。
「あなたならできるはず」という期待が大きすぎて、かなりきついことも消化しようとする。

……私自身、たぶん今も罹ってると思いますよ。

簡単に「え~できない~」と言える人がうらやましく思えたこともありますけど。
でも、言えないんだよなぁ……

とは言っても、メニエル症候群やってからはだいぶ自分をセーブできるようになりました。
っつーか、しなきゃ動けないし(笑)
「できるはず」の期待に応えようと一生懸命動くけど、その期待に応えられない……これで体がストライキ起こしてメニエルくるくるになっちゃったわけですから。

ストレスで胃も壊して激やせし、真っ青な顔で仕事に行く。帰ってくれば夕飯食べてもぜーんぶケロケロ吐いちゃって、夜も寝ながら泣いている。さすがに見かねた相方から「それでも仕事に行くなら、職場に乗り込んで文句つけるぞ」と言われたあの頃。
しばらく休んで、結局なるようになったわけだから、とっとと辞めちゃえば良かったんですけど、そのころはそう思えなかったんだなぁ。
「あなたが辞めたらみんなが迷惑する」「あなたならこのぐらいできるでしょう」と言われるけど、だったら仕事の方法を改善しろと言えなかった。
これが言えるような性格なら、メニエルくるくるにもならなかったわけですな。

なんだかんだ言っても、仕事はやりとげる。そうしないと支障が出るし、それが常識だし、あとが大変だから。
でも、他人からは「努力をしなくても仕事をこなせる」ように思われる。これ、つらいですわー。
ホントはがんがん頭を壁に打ち付けながら(比喩)自分を動かしてるんですけどね。
そーいうところをわかってよっ!と思うけど、相方に愚痴っても「仕事辞めろ」しか言わなかったし。







でも、実家のママン曰く。

「あんた、やれって言ったことを全部やっちゃったから、次から次へと頼み事が多くなってったのよ」

……その結果が、中学のときの自律神経失調症ですよ(汗)

ママンと同じことを、日本舞踊の先生からも言われましたな。
結局、その要求と期待に応えられなくなったから、12年間続けたお稽古も辞めちゃったし。
それを乗り越えることができたら、名取りにもなれたんだろうなぁ。

プロとの差は、その辺にあると思うこのごろ。いろんなことに対して。
……うーむ、そういう点では未だにプロになったとは言えないなぁ……(それも情けないんだけど)


てなわけで、今回の仕事もPCデスクに頭をがんがんぶつけながらの作業ですよ(汗)
ここで思い切りテキストを並べ立てて、ストレス解消。

……というか、現実逃避だってばさ(滝汗)

--

あー、昔言われてむかついたことを思い出しました。
さんざん苦労して、仕事を達成したとき。


「あなた、何でもできちゃうからいいわよね。
 苦労したことないんでしょ」


……そんなことなーいー……・゚・(ノД`)・゚・。ウェェェン

一生懸命がんばっても、その過程を認めてくれないのはつらいですわぁ。
せっかく本を出してもそういう一言だけで片づけられるのも、円形脱毛症の原因です。
中身を評価してくれよぉ……・゚・(ノД`)・゚・。ウェェェン
  1. 2004/11/10(水) 00:00:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード