FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

「美しい」音楽

この場合の「美しい」は、調和がとれて且つ不快感を与えないという意味。
あくまでも私の中の基準なので、一般的な「美しい」とは捉え方がちょっと違うかも。

とはいえ、最近の女性ボーカルも受け入れ難い状況で、聴いていると脳内で受信拒否する日々。
ノイズ系のロックなどは論外。

要するに、最近の「音楽」が聴けなくなっているわけですよ。
日本語のものも、脳内で言葉に変換しちゃって聞きづらくなってます。

そして、クラシックへ移行していくんだよなぁ……
ボサノバなどは聴きますけどね。




一気に話は飛びますが、先日のNHKの高橋真梨子特集で編曲していた人のことが気になって検索。
弦楽を中心にしたアレンジが見事で、かっちりと基礎ができているなぁと思っていましたが、プロフィールを見ていると音大出身ではない様子。
傾向が某esq氏に似ていると言えばなんとなくわかっていただけるでしょうかね。
CDを聴いてみたいと思うけど、入手が難しそうな雰囲気。


  1. 2007/10/22(月) 14:02:49|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード