FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

外出について

ほぼ私信ですが……

現在、遠出をするような外出は控えています。
家の事情というのもありますが、家を空けることに非常に不安を感じているから。
(買い物とかはしょうがないけど)

事実、私一人がいない間に階下の人がやらかすトラブルばかり起きています。
あとからそれを聞かされ、やっぱり出かけない方が良かったということが多すぎるのです。

それから、人に会うのが非常に不安です。
上手くしゃべれない、目を合わすのが不安……
きっと会ってしまえばそんなことはないだろうけど、そうしたら異様にハイになる自分がいる。
帰宅してから……いや、帰宅途中でかなりの寂寥感におそわれ、動けなくなることもしばしばでした。

スイッチが入った状態、切れた状態の差が激しすぎて、心の負荷に耐えられない現状です。
予定を入れてしまうことも不安な材料の一つです。
その日が近づくにつれて異様なほどの不安感におそわれ、キャンセルしたこともしばしば。
昔からその気はありましたが、ここ10年ほどで悪化しています。

こんな状態なので、旅行するのも怖いです。
予約して、スケジュール立てて、どう動くかまで計画するけど、何度もキャンセル。
イースタン観戦もそういう状況で、行く予定の試合もことごとくキャンセルしてます。

状態がいいとき、ふっと体が空いていたら出られるのかもしれない。
そんな感じで一昨日も友人が遠方から来るというのもあってイースタン観戦に出かけようとしたけど、雨で中止。
同時に、家の中で起きたことでもう凹みっぱなしです。


第三者から見たら、かなりおかしい状況でしょう。
でも、今の状態でできるだけ心の動きを平静に保っていくのが、生活していく上でベストなのです。
そういう、最低限の生活しかできない状態です……


いろいろ不義理しているいいわけです。本当にごめんなさい。
  1. 2008/05/12(月) 08:18:24|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード