FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

秋モード?


気づけば10月。今年も残り3ヶ月ですカ。
毎年毎年年末のごたごたは頭が痛いです。正月なんかなければ普通に過ごすことができるのに……ねぇ。

で、台風がやってくる……
進み具合が早すぎて、急激な気圧変化についていけないあたしの三半規管はもうすでにぐるぐるしてます(T_T)
(すでに鼻血が出ました(をい))
過去の経験からこういう日はぐるぐる&しらふで酩酊状態になるんで(寝てるか起きてるかわからなくなる)、薬飲んで寝込むのが一番なんですが、最接近時は夕飯の支度の頃……あぶなっかしいなぁ。

#とりあえず車の運転はやめます。くぅ。

--

ホントはお掃除しなきゃだけど、どーにもならんのでうだうだと漫画の整理を。
今日の深夜から「花田少年史」がアニメになって放映とか。
うーむ、0時50分とは忘れそうな時間帯……
(昨日も「あずまんが大王」最終回を見損ねたです(T_T))
同居人2号が原作の大ファンなので、「ビデオに録画して見ようよー」と言ってます。
子供と一緒に見ることができるアニメだと思うんだけどなぁ、もーちっと早い時間にやらんもんかな???

原作者の一色まこと氏の作品は、ほとんどが子供と一緒に読むことのできる漫画ですねぃ。
「花田少年史」もそうなんだけど、「ピアノの森」も単行本が出るごとにまた最初の巻から読み返してます。
(連載掲載誌はさすがに買えない……(^-^;)>アッパーズ)

あと、みきさまが日記に書いてらした岡崎二郎氏の「アフター0」。同居人1号、2号ともに愛読書で、全巻もうボロボロになってます(笑)
作者の博学さにも驚かされるんですが、話のまとめ方が実にうまく感動的です。ショートショートの名手ですねぃ。
「国立博物館物語」もいいっすよ~>みきさま~

--

さて台風。同居人1号、2号ともに6時間目が休校。ずぶぬれになって帰ってきました。
問題は相方。帰宅時間がピークじゃん~、迎えに行くのはあたしだよぉと思うんですが、それ以前にこっちまで帰ってくることができるのか?(^-^;)
(携帯の方にも連絡が取れないしー)

東京ドームも台風のため試合中止ということで。
中止になった試合は予備日に振替になるのかな?

で、いつもいつも思うことなんですが、テレビの中継とかで携帯電話片手にカメラに向かってピースしたり映りたがる輩って、

「頭悪いんじゃねーのこいつら」

っていう風に見えますね。つくづく。
(今回の中継とはちょっと違いますが、事件現場とか警察署の前からの中継のときに映ると特に腹が立ちます)

台風中継といえば新宿駅南口がすっかり有名になりました。通勤・通学の様子と外の天気と同時に映せるってことで。
忘れもしない去年の9月11日、関東地方にやっぱり台風が接近していて。前日から出版社に缶詰になって校正してて、徹夜明けでふらふら朝帰りしたんですが、そのときに新宿駅にカメラが来てました。
ぼーっとしながら歩いてたらそれが中継されたようで、あとになってその話になったら「そーいえば似たような人がいたなーと思ったよ」ということを言われたり。
ふと、そんなことを思い出しました。
その晩だったよなぁ、同時多発テロがあったのって……
いろんな意味で、忘れられない一日になりましたです。

--

も一つ。台風が来てるってぇのに海にサーフィンしにいく奴。

「頭悪いんじゃねーのこいつら」

なんて段階を通り越していますね(怒)
今日はちょっと道徳なくして書き込んでいます。

#と、読み返したら絵と内容が全然合ってねーの(笑)
(言葉遣いも少々悪ぅございますね、今日は。おほほほほほほ……)


  1. 2002/10/01(火) 20:32:12|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード