FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

濃い?(笑)


4日の分はめいっぱい書いたんで(笑)こっちに書いておこうっと。

ジャイアンツ桑田、12勝目だぁ~~(T_T)
去年のことを思うと感慨深いなぁ。

今年は好投しても味方打線に見捨てられて僅差で負けたなんてことも3回ほどあったんで、もうちょっと勝ち星が増えていたんではないかしらん。
ともあれ、同じ学年(生まれ年は違うけど)の選手がこれだけがんばっているのを見ると、すごく嬉しいっすー(T_T)

そーいえば、今年のセリーグ優勝胴上げのときに、背番号113の某中条投手がフレームインしていた……
たしか40過ぎの彼が前回の巨人優勝のときにもバッティングピッチャーで胴上げ参加していて。
横浜ベイスターズ優勝時にもいたような……もしかして、影の優勝請負人だったりして(笑)

ってネタは、誰がわかってくれるのやら(^-^;)

--

あ、タイトル抜けてたですね。内容に合わせてつけました(笑)

土曜日ということで、久々にのんびり。ホントは三浦半島まで海を見に行く予定だったんですが、同居人1号が数学検定ということで明日に。天気悪くなりそうだなぁ。
(仕事に使う画像を採取したかったんだけど)

まぁ相方もぐーたらしたいということで、のたのた朝食を食べながら録画しておいた「花田少年史」を鑑賞。作画監督が兼森氏ということで、原作のイメージを壊すことなくいい感じに仕上がっていました。これは非常に嬉しいっす。
「なんでこれもっと早い時間にやらないの」という質問が出ましたが、まぁ原作が今ひとつメジャーになりきれてないということ・連載当時は青年誌に掲載されていた(Mr.マガジンだったかな)ということもあるんでしょうねぇ。

原作者の一色まこと氏の漫画というのはいろいろと考えさせられる部分が多く、花田少年史もまた然り。
子供に読ませることができる漫画ですね。一部表現がアレだったりするものもありますが、暴力的な表現満載の少年漫画などに比べたらずっと良いカモ。
来月には「ピアノの森」の単行本も出るらしいので、楽しみにしています。

……これも中身が濃いなぁ(笑)

--

お絵描き、アップし忘れてました。
朝野さんのリクエストにお答えして、「にーさん」絵。Not絡み(笑)

起き抜け、眠気覚ましに顔を洗って一服しながら新聞の経済欄をチェック……という雰囲気でもあるんですが、けっこうテレビ欄で今夜のドラマとかをチェックしてたりしてね(笑)

男の人にセクシーさを感じる部分といったら、

・上着を脱いだときの背中の広さ
・くっと首を伸ばしたときののどぼとけ

……と思うのですがどうでしょう?

「のどぼとけ、セクシーかぁ?」という意見もありますが(^-^;)


  1. 2002/10/05(土) 22:55:56|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード