FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

お出かけ……


写真は三浦半島・宮川公園の風力発電機。
あんまり天気が良くなかったのですが、雲の切れ間にあわてて写真をとりました。
ちょっと色調補正(笑)


--

久々に全員で外出。三浦半島まで行って来ました。
仕事が忙しい最中「海が見たい~」と言い続けていたので、ようやく実現したわけです。

あまり天気が良くないような予報だったのですが、暑いぐらいの陽気になりました。
私は岩場の方が好きなので(なんでだろ)、台風中継で有名な城ヶ島まで。あそこは地層がむき出しになってる岩場で足下があまり良くはないんですが、岩の隙間にカニがいたり、磯だまりに小さな魚がいたりと、なかなか楽しいところです。

昼食にと途中のコンビニでおにぎりやらいろいろと買い込み、いざ島へ。駐車場から県立公園の中を通って水辺まで行くんですが、なんであんなに野良猫が多いのかなぁ。(江ノ島ほどではないけど)
頭上ではトンビが「ぴーひょろろろろろ~」と鳴きながら旋回中。あれ、お弁当をのんびり食べてたらおかず持ってっちゃうんだろうなぁ。(これも江ノ島ほどじゃないんだろうけど)

水辺では、波が打ち寄せる部分に貝殻の砕けたものが砂のように堆積してるんですね。砂とも砂利とも違う感触。
湘南の海はお世辞にもあまり水がきれいではないんですが、入り江の部分に何度もうち寄せる水はわりときれい。磯だまりにはカエルウオやシマスズメダイと思われる魚がきらきら泳いでいました。

相方や同居人1号・2号がカニとたわむれている間、私はぼーっと波の数を数えたり、沖を行く漁船を眺めていたり。
ふと見ると、波間から素潜り仕様の人たちがぷかぷか浮いたり沈んだりしていました。
あれ、何か採ってたんでしょうかねぃ。

ついでに宮下公園の風力発電機を見に行ってきました。以前は道路が整備されていなかったせいかプロペラは見えども所在地までたどり着けずにいたんですが、きれいな道路&駐車場ができあがっていたんですねぃ。
海風に吹かれながら、またぼーっと海を見てました。

そのあと東戸塚オーロラシティに寄ってクイーンアリスのソフトクリーム食べたり、書店でいろいろ本をあさったり。テナントの何軒かがなくなっていて、がっかりしたり(T_T)(アジアンデリとロフトがなくなったのはかなり哀しいぞ……)でもクイーンアリスの土日限定発売シュークリームをゲットしたんで機嫌が直りました(をい)

夕飯はごひいきの「万豚記」水餃子。スープが少々酸味がきいてて美味しいんですわぁ。
「万豚記」はあちこちにあるんですが、このスープ付き水餃子はここだけのような。

さ、また明日からがんばらなければねぃ。



  1. 2002/10/06(日) 21:55:54|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード