FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

風は秋色


今朝の天気はすさまじくて、こちらも突風・横殴りの雨が凄かったです。気圧の変化も目まぐるしく、頭がくるくるで先ほどまで薬飲んでばたんきゅーでした。
今は青空・日射しが強く、頭も復活してきたんで仕事をはじめようっと。

--

ちょっと風車っぽい光景を描いてみたくてラフがわり。いずれこんな感じのイラスト描きたいと思いながらこのまんまで終わりそう。

--

昨日見た風力発電機は2基。発電した電力は公園のライトアップに使われるほか、東京電力に売電してるとか。でも発電力があまり多くなくて、維持費には足りないそうな。
うーん、一般家庭向けにはやっぱり太陽光の方がいいのかなぁ。

三浦半島というとスイカとキャベツ、というイメージが強いんですが、三崎漁港になるとマグロのイメージなんですねぃ。
街道沿いに農作物の直売所があって、一番ウケた看板が「直売・キャベツ・スイカ・マグロ」。
並んで売ってたらすごいなぁ(をい)

--

今日、ひとつ覚えたこと。

「コイバナ」って恋の花ではなく、恋の話だったのね……
(「恋の花」ってなんだよぅ>自分)

こーいうカルチャーショック?は「クリパ」以来。
自分がつくづくオバハンの領域に達していることに気づきました。わはははは(冷汗)


  1. 2002/10/07(月) 18:49:21|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード