FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

たこつぼ……


入る予定だった仕事が先方の都合でキャンセル。
あとから来たメールを見ると、新興宗教っぽい文言が続いているんで、あーこれはキャンセルになって良かったなとほっと一息。
でもこれまでやりとりしてきた中ではそんなことを匂わせなかったんで、そーいう関連の人とは思わなかったんだけど。
ちょっと安易に仕事を受けるところだったかなと反省。

三浦半島に行って元気が出てきたはずなんだけど、昨日・今日の雨でしおしおのぱー。
もしかしたら、脳味噌はまだ城ヶ島で波の数数えてんのかもしれないです。

同居している相方の両親が昨日から旅行に出ているんで、普段買えない美味しい焼鳥屋さんの焼き鳥を買ってこよう、炊き込みご飯も作ろうと計画してるんだけど。
……計画倒れに終わったりしてね。
(だって焼鳥屋さんまで車で30分かかるんだもん)
グレープフルーツジュースもないし(これを朝起き抜けに飲まないと体が目覚めない)、お弁当のおかずも買って来なきゃだしー。

さぁ、無事焼鳥屋さんにたどりつけるのか?!

--

往復1時間半かけて焼き鳥買ってきました。途中でグレープフルーツジュースとか買うのでスーパーにも寄ってたけど。

その焼鳥屋さん、以前に商店街のHP作成の仕事で取材に行ったところでして。
元々はお肉屋さんなんだけど、おじさんが歳取っちゃったのと小売りが厳しくなってきたということで焼き鳥専門に。
私の実家が精肉業ということもあって妙に話も合い、調理場にもおじゃまさせてもらったんですが、冷凍物の肉は使っていなくて、ホントに鶏肉が新鮮なんですわ。
「おじさん、いいお肉使ってますねー」と言うと、おじさんは「へへ、匂いでわかるだろ」とニヤリ。かなりこだわってるらしいです。
そこの娘さんとも同い年ということで、話は取材の域を超え(笑)盛り上がる盛り上がる。
取材が終わってから数日後、お店が始まる時間(16時)に合わせて買いに行ったら、もう店の周辺は良い香り。炭火だよー、塩も選んでるよー、ってんで家族の分も買い込んだんですが、一家全員で「(゚д゚)ウマー」を連発。
特に、あまり鶏肉が好きではない相方の父も「美味しいよーこれ」と言っていたほど。
以来、ちょっと特別なときにはそこまで焼き鳥買いに出かけるというわけです。

たれ味もいいんだけど、私は鶏モモ塩味がいいですねぃ。半分塩で、あと半分は少しレモンをたらして。これで美味しい日本酒でもあれば最高です。

……はっ、いつのまに呑み話に(汗)


  1. 2002/10/09(水) 21:25:09|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード