FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

神々の島


お気に入りの「寝転がってテレビみるオヤジカエル」&「花ちゃん」。
デジカメ撮影→カエルのみ切り抜き→フリー素材と組み合わせてみました。

バリって島じゃね、カエルは水の神様なんだって。
農業がさかんな島だから、雨を呼ぶ生き物として敬われているらしいよ。

ふーん。一度行ってみたいね。
のんびりしているところなんだろうね。

--

私はもともと「海外なんてどーでもいいやー」という考えで海外未経験組なんですが、バリ島はそれでも行ってみたいところの一つでした。
なんといっても、バリのカエルたちはユニークで愛嬌がある。キャラクター化されたカエルより、バリのカエルたちに惹かれています。
だから、いつの日かバリに行く機会があったら、持ちきれないほどのカエルたち(もちろん工芸品、生物にあらず)を連れてこよう!という野望があったんですけど。
2000年からの政情不安定にともなって、バリも危険だという状況が続いていました。
それがようやく回復してきたと思ってたのに……

あの島で起こった出来事は島を訪れた外国人を狙ったものかもしれないけど、あの爆発は島の平穏をも砕いて踏みにじったんじゃないでしょうか。

人間はいつまでこんな愚かなことを続けるんだろうか。
年に3回収穫できるという田んぼの傍らで、水の神様たちはそんなことを思ってるのかもしれません。

#明日は日記を書けないかもしれないんで、少々フライング。

--

なんとか書いてるしー(*^-^*)


--

今日は午前中に所用を済ませ、午後から第九の練習、夕方に「買い出し」。
(買い物、ではなく買い出しというのがミソ(泪))

第九の練習、今日はちょっと指導の先生がイライラしてたのかなぁ。
児玉清氏似の渋い先生で、声を聴いているとうっとりしてしまうんですが、いつもとトーンが違ったなぁ。ギャグも少な目だったし(をい)
指導方法についてもちょっと書きたいことがあるんですが(をいをい)、本家HPの第九日記の方にいずれ書きます。覚えてたら。

買い出しの前に書店へ。10日発売されたはずの著書を確認、でもやっぱり大手の出版社にはかないまへん(T_T)
新宿ヨ○バシカメラ書籍売場では平積みだったという報告を受けてるんですがねぇ。

で、みきさまの日記に書かれていた「アフター0」新装版をチェック。


……単行本初収録ですってぇぇぇぇぇぇぇぇぇ???????????
今まで未収録だった話が各巻に1、2話ずつぐらい収録されているらしいです。はー。

一緒にいた同居人2号が「……買っても置いておく場所ないじゃん」と釘を刺すけど、んなの聞こえないわぁ~~~(をい)
ま、原稿料が入ったらどどーん!と大人買いしようと思っておりまする。

「こーいうのって、出版社の思惑にはまってるっていうの?」

……はい。その通り(泪)
でも、未収録の短編が入ってるというのはすごーく気になるじゃあないですか。
あぁ、気になるです。

で、同居人2号が夢にまで見た(笑)ミニストップの「ベルギーチョコソフト」を食べて帰ってきました。
相方も同居人2号も「(゚д゚)ウマー」の連続。
ミニストップが近所にあったら、ホントに毎日食べに行っちゃいそうでこわいです(^-^;)


  1. 2002/10/19(土) 23:29:24|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード