FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

虹の彼方に


21日夕刻に帰宅した同居人1号が「虹出てる」と報告。
デジカメで撮影したけど、なーんかきれいに撮れないねぇ(T_T)
何度も落っことしたりしているせいかなぁ(T_T)

「虹の向こうは~晴れなのかしら~」という歌詞もありましたが、虹の出ているあたりはまだ天気が悪いという仕組みを知ってからは、曲を聴いても「ふっ」とためいきをつく幼稚園児でした。やなガキだったなぁ<あたし(^-^;)

--

いろんな方の日記にも虹の話が。どーやら市内の方も多いようで(^-^;)
ま、じぇーこむのクローズドコミュニティなわけだから、当然といえば当然なんすが(笑)

某オークションに出す商品のチェックをごそごそと。
紹介文章・画像とかもちょっとずつ。
……でも、今までにこれだけ買ったのかぁ……と思うと、商品代金よりも送料の方がウェート高くなってますねぇ(T_T)

ホントは、子供服(まったく袖を通してないものもある)やらおもちゃやらをフリーマーケットに出したいんだけど、そこまで根性ないし。
トミカとか、ジャンク扱いでオークションに出すかねぇ。

--

さて、関東ローカルな話で申し訳ないんですが、今日は「太陽にほえろ!」再放送、ジーパン殉職編。
見るとまたうるうるしちゃうから見ないでおこうと思いつつ、結局全部見ちゃいました。
ジーパンよりも、シンコの涙に思わずうるうる。

……普段は「こんなに発砲しないよ」「マグナム片手で打つなよ~」とツッコミ入れながら見るんですがね。たは。

#このころの刑事ものも語らせたら長いですぞ(をい)

--

テレビのニュースで、某宗教団体の勧誘のやり口を特集。
正直言って、こーいう勧誘は大嫌い。だいたい、なーんで宗教に金が必要なのかわからんです。
「貧者の一灯」のように、金かければ信仰心も厚くなるわけではないというのが信条です。

でも、これだけ世の中が不安定だと、宗教にすがっちゃう人も多いんだよねぇ……

と、宗教に関して色々書くと「あなたは思い違いをしています。私が救ってあげます」などという余計なお世話的メールをくださる方がいます。
以前にもHPの掲示板でどろどろした展開になったことがあるんで、もうパスです。

ちなみに私は信仰を否定するわけではなく、やり方があざとい宗教団体が大嫌いなだけです。その辺誤解なさらぬよう。


  1. 2002/10/22(火) 18:50:36|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード