FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

ありがとうの言葉


「ありがとう」と声に出して言いたいけれど、なかなか声に出せない。
ホントは、とてもとても嬉しいのに。

--

どうも喋るのが下手というか、感情を表すのが下手というか。
私もなかなか素直にありがとうと言えないタイプです。
たとえば相方に感謝の気持ちを表したいけれど、やっぱりひねくれた対応しかできなかったりね。

--

感謝する、といえば、色々な意見をメールなり掲示板なりで寄せてくれる方々にも。
こちらでコメントくださる方もね。

私の表現することに関して反応してくださるということは、色々な表現・仕事をする上で最大のエネルギーになります。
訪問するHPを見て、「よし私もがんばるぞ」という気にさせてくださる方もたくさんいらっしゃいます。
(ネガティブなときには大抵いろんなHPにおじゃましてます……)

……みなさんの書いたその一文、一枚の絵が、私のひねくれた根性を叩き直し、やる気を奮い立たせてくれてます。ホントに。

うーん。こういう気持ちを形に表したいと思ってるんだけどなぁ。上手くいかないなぁ……。

--

……はっ!
今日は口腔外科予約の日だったっけ?
予約表は何処(をい)

--

と、予約表を探し出して見たら予約時間まであと30分。市民病院まで車で20分。
……ダッシュで身支度だぁぁぁぁ。

で、親しらずの根っこが残っている件で経過観察中、前回の診察から1ヶ月経ったわけですが。
「うーん、腫れてないですねぇ」
「痛みもないようですし、次は3ヶ月後ということで」
で、診察時間3分。
それまでに待った時間10分、診察券返してもらうのに15分、前回から月が変わったので保険証確認に20分。
……これ、なんとかならんかねぇ。
(待ち時間は内科とかに比べたらずっと早いんですが)

待っている間に読んでいた本。妹尾河童氏の「河童が覗いた舞台裏」文庫本。舞台装置の裏側を図解入りで説明したものなんですが、すごーく面白い(*^-^*)
妹尾氏の本は氏が書かれる絵も楽しみの一つですね。美しく読みやすい字体で絵に添えられる説明文を読むのも好きです。
うーん、文庫本じゃ絵が小さいしやっぱり寂しいなぁ。大判の本を買おうかなぁ……

--

ん?メンテやってたんっすか?>えにっき
右フレームが妙な表示なんですが(^-^;)
なんだかサーバ過負荷の状態ですし。メンテ後にトラブルというのはパソコン通信時代の某ニ○ティのようなんですが(古)

にしても、えにっきから他のHPにジャンプする際にフレーム解除されないのはいかがなもんでしょう?と以前メールしたことがあったんですが。
やぱ、なかなか改善されないんですかねぇ……
CGIなりphpなりの出力タグをちょこっと変えるだけでいいんですけど。むー。




  1. 2002/10/28(月) 20:54:00|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード