FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

一応、稼働……


古いスキャナをなんとかXPで使うべく、購入したSCSIボードを装着、ケーブルを接続。
SCSI機器は直列で複数の機器を繋げることができて、一番最後の機器にターミネータというものをつけなきゃいけないんですが。
……ボードに一緒に入っていたターミネータは、古いコネクタ(大きいピッチのやつ)のスキャナにつけることができないのでした(T_T)
……うぇーん、ヤ●ダ電機にあるかなぁ……

いっそ新しいスキャナを買った方がいいんじゃないか、という声が聞こえてくるような……(冷汗)

#あー、ヤフーオークション、また混んでて入れないよ……(T_T)

--

ターミネータはまた遠出して買いに行くことに。
どうもヤ●ダ電機では売ってないっぽい。
旧機につないでいるMOドライブもデイジーチェーンで接続すれば、ハイピッチ←→フルピッチのケーブル買ってくるだけで済むかな?
そしたらいよいよ旧機の出番がなくなるんだけどね(^-;)

とまぁ、濃いPC話?(笑)
技術的にはそんなにわかってないくせに、強引に色々接続したり増設したりするからなぁ>私

--

合唱練習に関しての日記、7日目ぐらいまでアップしました。
あ、昨日のをまだ書いてないや……

第九な日記

--

とんでもない時間に、ミスターノーさんとちょびっと濃い会話してますが(コメント参照(笑))
無事、スキャナは稼働しました。ちゃんと読み込めています。
……少々読み込み遅いけど(泪)
(ターミネータつけたらちょっとは違うかもしんまい)

ちょっとこれで続けてみて、読み込みに満足が行かなくなったら新しいスキャナを。
でも関係者の皆様(謎)からは、「USB転送はやめれ」という話……IEEE1394の方がいいのは判ってるんだけど、自作機「タワー君2号」にはIEEE1394の端子がないんだよねぇ。そしたらIEEE1394ボードを……って、どっちにしろ予算がなければどーにもなりませんがな(^-^;)

……宝くじが当たったら考えようっと。(をい)

--

あ、昨日のに書き忘れてたこと。
買い物に行ったショッピングセンターで、アナウンスが。

「お呼び出しを申し上げます。マリオくん。マリオ……ぷっ(吹き出す音)」

一緒にいた相方も、ん?と聞き直す。

「(明らかに笑いをこらえた声で)マリオくん、お友達が2階ゲームコーナーでお待ちです」

その後にももう一度アナウンスが繰り返されたんだけど、呼出の声はやっぱり笑いをこらえてました。
これは呼び出した友達がふざけて「マリオくん」にしたのか、それとも本名なのか(^-^;)
呼出のおねーさんの声が平然としてたら気にも留めないことなんですが、笑いをこらえていた様子が妙に面白かったっす(^-^;)

……や、それだけなんですけどね(^-^;)


  1. 2002/11/05(火) 20:29:05|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード