FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

進む道


★ご案内?★
タグ解説講座をちょっとずつアップしていきます。
まずは[序章]から入ってもらって、[月単位]をクリックしてタイトル一覧表示してみてください。
11/8 [文字を動かしたい]を追加しました。

--

ジャイアンツ松井がメジャー行きを決断する前、いかに苦悩したかが読売新聞に載っていました。
彼の人柄では、自分が夢を貫くために何人もの人を傷つけなければいけないか考え、自分が日本からいなくなることでプロ野球界の行く末がどうなるかも考え、さぞ眠れぬ夜を過ごしたのでしょう。

彼のコメントの中で「今は何を言っても裏切りと言われるかもしれない」と、自虐的な言葉がありました。
そりゃ一部の人間は自分たちの利益を考えるあまり、そういう言葉をつぶやくでしょう。

でもその夢は彼だけのものではなく、日本中の野球少年みなのものでもあるから。
選ばれた者だけがかなえられる夢ならば、つきすすんでほしいですねぇ。

「あーなたーの夢をー あーきらーめなーいでー」
……7日の新聞を読んでから、なんだかずっとそのフレーズばかりが頭の中で鳴っています。
http://www.yomiuri.co.jp/sports/kikaku46/kikaku46_01.htm

--

も一つ。

今週の週刊文春グラビアで、伊集院静氏が松井へのエールを寄せています。
メジャー行きを発表してからマスコミ等に出ている文章の中で、一番美しく力強い言葉がつづられています。

なんかこう、読んでいてキュンとなる文章。
上辺だけではなく、心からの「言葉」であることを感じさせるものでした。




あぁ、こんな文章が書きたいんだな、私は。




……そう思った勢いで、いろいろ書けばできるような気もしますがね。
考え込んじゃって、なかなか進まない状況です。
うむー、脳味噌の情報整理が上手くいかない……

--

さて、ヨーグルトドリンクその後。

今朝の食卓、ヨーグルトドリンク1リットルパックがどどーんと載ってました。
一生懸命「飲みなさい飲みなさい」と薦めてくれるんだけど、






不味いんだ、これがまた。





「**で1本128円だったのよー、安いでしょ」と説明するんだけど、相方はむすっとしたまま。
(楽しみにしてたものを捨てられたことが私以上にショックだったらしい)
同居人1号は一口飲んで「薄いねー、牛乳みたいだ」と素直に口にしてたけど(^-^;)

ま、件のヨーグルトドリンクは濃くて、飲む前によく振らないと固まりがごぼっと出てくるんですわ。それを見て「腐ってる!」と思うのも仕方ないかもしれない……って、そこまで腐らせた経験があるんかいな(^-^;)

--

朝、すごーくくるくるしてたんで薬飲んでばたんきゅー。
階下は「新宿行って来るわねー」と出かけたようなんだけど、ぼーっとしながら「はーい」と答えてたような。
朝9時半ぐらいからついさっきまで、意識不明(をい)の状態でした(^-^;)
なんか変な天気ですこと……雨はどこへいったんだろ?

--

今日のプッチ萌え(笑)
ヤマトの集配のおにーさま方がつけている軍手。
あれ、クロネコヤマトのキャラクター(TVCMアニメの黒猫)がついてるんですわ。
……ほ、欲しいかも(^-^;)

営業所でも、おねーさま方がつけているエプロンがラブリー(*^-^*)
先日荷物を出しに行ったら今年も新しいのになったようで「かわいい~」と思わずつぶやいてしまいました。
そしたら「いいでしょー(*^-^*)」とのお答え。あそこでバイトしたらもらえるのかなぁ……


  1. 2002/11/09(土) 00:34:15|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード