FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

時を経ること


合唱練習に関しての日記、アップしました。
内容に関して書けばいいものを、どーも上手く書けないですね……しくしくしくしく。
第九な日記

--

さて、昨日実家の母から電話が来まして。
父が営む店が立ち退き区域に入っている、都の道路工事に関して調査が来たとのこと。
「店を改築したのはいつだっけー、あんたが高校卒業した年?」と、詳しい年月日を訊ねてきました。

ということは、いよいよ工事が本格化して、立ち退き交渉が始まるということなのかなぁ。
(店やマーケット全体はもう立ち退きで同意してるんですけど)

だいたいこの話、私が小学生ぐらいのころから言ってたんですよ。完成が昭和74年頃ということで……って、もう過ぎてるじゃないの(笑)
色々と用地買収だ都の予算削減だと障害があって、なかなか進まずにいたんですが。

父ももう歳だし、引退するにはちょうどいい頃合いなんですけどね。
ただ、今の実家ができるまでは店の2階に住んでいましたし、なんだかんだ言ってもあの店やマーケットは私の故郷の一つなわけですし。
立ち退き話が進んで、実際に取り壊しなんてことになったら、寂しくなるんだろうなぁ……

--

相方の親との距離の問題。私は冷酷な嫁なので(笑)ちと小さな文字で。

ある程度干渉してくるのは仕方ないのかもしれませんが、休日にこっちがどこ行こうがいちいち聞くなよ~、という感じです。
「どこ行くの?何しに行くの?お昼どこで何食べるの?」
「何買ってきたの?お昼何食べたの?」と根ほり葉ほり聞かれると、さすがに疲れます……
向こうにしてみればそれがコミュニケーションだと思っているのかもしれませんが、一言「どこそこ行って来ました」というと、「あらあたし達はどうのこうので……」と結局自分たちのことばかり喋っていることに気づいてほしいですね。コミュニケーションになってませんがな(笑)

あと、人が話しているときに平気で別の自分中心の話題にすりかえることができる。その辺がどうも苦手っす。
世の中にはこーいう人は山のようにいるんでしょうけどね。


ホントはもっと色々言いたいことはいっぱいあるんですけど(笑)あんまりうだうだ言うのもねぇ。
相方曰く「昔からあのペース」ということで。
結局こっちでいろいろと先のことまで想定して動かないとだめ、っつーことですね。相方頼りにならんし(笑)

……と、件のヨーグルトドリンクに絡んでまた今朝もひと騒動あったんで、ちと愚痴ってみましたです。

--

8時からは懐かしアニメタイム(笑)
月曜日は「みつばちマーヤ」。主題歌を水前寺清子が歌ってるわ作詞曲は伊勢正三だわ。
今考えるとすごいですねぇ。
さ、仕事しようっと。

--

今日11月11日はポッキーの日ということなんですが、10月10日がトッポの日というのはあまり知られていませんねぇ。
(キャラクターのトッポちゃんが好きなの~(*^-^*))
どうやらその日は新宿アルタ前の広場で、巨大トッポちゃんが出現したらしいです。見たかったなぁ……
……と、全然今日と関係ない出来事(^-^;)

トッポちゃんグッズが欲しくて、プレゼントには同居人2号の名前を使ってせっせと応募。今までグッズ詰め合わせセットと変身クッションをゲットしています(^-^;)
でも当選者名義人は同居人2号なんで、全部持って行かれました(T_T)
ヤフーのオークションでも結構出てるんですよねぇ……
(うっかりトートバッグとペンケースを100円でゲットしちゃいました)


  1. 2002/11/11(月) 20:18:11|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード