FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

2002/11/22


この手のお嬢さんが描きたいらしい……

--

メーラーの不具合はなんとか直りました。特定のフォルダを表示しようとするとmsie.exeが強制終了しちゃうんで、たぶん何かのファイルが読み込めなかったんじゃないかな。

どーもこのところ仕事でもブラウザをIEにしないと困ってきたので(企業サイトでもIE以外はきちんと表示しないなんてスカタンなとこが増えてきた)、そーするとメーラーもOutlookExpressかなぁと。
確かに脆弱性があるんですが(昨日もセキュリティホール見つかってましたね)、振り分け機能はネスケよりお利口なんで……
ま、時間ができたらまた考えますです。

セキュリティホールついで。
html形式のメールを受信したとたんに発動するウィルスだかなんだかありますが、メーラーが立ち上がったときにメールの中身をざっと見ることができる「プレビューウィンドウ」をオフにしておけばこれは防げるようです。ただし、ちゃんとウィルス検知ソフトが入ってないとダメですけどね。

好みの問題かもしれませんが、私あのhtml形式メールって苦手なんです……
企業から来るメールで、いきなり動画入ってたり音が流れるのがありますよね。
Photoshopなどでたくさんウィンドウ起動しているときにフラッシュ読み込むと、よく応答しなくなるんですよ。
……ま、ウィンドウを十数個も開けながら作業する私が一番悪いんですけど(をい)
(アプリ本書きながら図版作ってキャプチャも取って、エディタも立ち上げて……なんてことやると10個なんてすぐです(をいをい))

……そろそろもっと力のあるCPU欲しいなぁ……(今の自作機のタワー君2号、もうお誕生日過ぎたもんなぁ)

--

慶應大学病院の記者会見で、「こうきょ」という言葉を使っていて、どんな字を書くのか思いつきませんでした。
こうきょ【薨去】は「皇族・三位(サンミ)以上の人が死亡すること」だそうです。

47歳とは、まだ若すぎるですねぇ……>高円宮様
大分前のニュースステーションに皇族としてインタビュー受けて、やっぱり録画だなぁと思っていたらスタジオ内にカメラが切り替わって、ご本人がニコニコしながら座っていらっしゃったのが印象的でした。
初めて民放で、自分のことばで話された皇族なのでは。
お子さま方もまだ若くていらっしゃって(うちの子供達とそうかわりがない)一般の家庭に準えてみても、なんだか切ないです。

それにしても「宮様」と呼ぶことにどうして抵抗があるんだ?>相方
相方の認識だと、戦前生まれが使う言葉と思っているようで。「おまえいくつだ」とまた言われました……

--

制作中のCGをちょびっと。

●click!●

色つけるのがめんどくなってしまいますた。
下手にフルカラーでつけるより、単色トーンの方がいいかも……あたし、色のセンス皆無だから(;_;)

--

と、朝の仕事を終えてちょっと一息……と気づいたら何故もう14時(冷汗)
4時間以上、熟睡しちゃったような気がしますです。あー、郵便局行って来なきゃ(大汗)

……で、裏の門を開けて自転車をしまって、振り返ったら門扉でおもいっきり脇腹強打(T_T)
あ゛~~~~い゛だい゛~~~~~~(T_T)

--

時間限定冷酷な嫁シリーズ、明日の分にアップしました。日付が変わったころに消しますです。

  1. 2002/11/22(金) 20:48:13|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード