FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

2002/11/29


光一より剛、長瀬より松岡、稲垣より慎吾……
と言ったら「筋肉質が好み?」と言われました。何故。

--

時間限定愚痴は消しました。へむ。

--

明日はKICK THE CAN CREW武道館ライブにかこつけて、上野方面に行こうかと。
持っているデジタルカメラ(キャノンPowerShot S20)が一度落としてからピントが甘くなったのと感光が今ひとつのような感じで、見てもらおうと画策。上野御徒町に即日修理してくれるところがあるんで、そこに寄ってこようかなぁ……
と、一応問い合わせてみました。

「そうですねー、時間的にはそうかからないんですけど工賃と部品代が」
という返答。




ざっと見積もってもらって、3万。(基盤交換になるんで)




……新しいのを買った方がいいですカ?(泪)

今持っているのは300万画素で申し分ないんですが、接写ができないのがちょっと不満。
こーいうあたりが新しいデジカメを買いたいと思わせる理由でもあるんですが。
ちと、悩むところです。うーんうーん……

--

気になるのは、原寸で見たときに粗いかな?と思うこと。Web用に加工するには十分だけど、印刷物に使うにはちょっと……という感じですね。
落としてからだと思うんで、衝撃でどこかゆるくなったのか、基盤がバカになったのか。
いちおう仕事用に使っているんで、気になるところです。

相方の会社の仕事のことでPHSに電話。
(たまにデザインの仕事がくる)
ついでに、デジカメの修理の話を。
「いいじゃん、買っちゃえよ」との返事。

「それ、ちょっとピントが甘いだけだろ?俺使うからさ。写真撮影も趣味なんだしデジカメ使いたい」

……ほー。趣味ですか。
そういって家に一眼レフがしまい込まれたままなんですが。
天体観測を趣味にすると言って買った望遠鏡もクローゼットの中で泣いていますが。

というわけで、スキャナをあきらめてデジカメ買うかなぁ……
経費の都合で、今年中に買うか年が明けてからにするかはまたのちほど。

--

ダクレの意味、氷解。
やっぱり「呑んだくれ」で良かったんだー(*^-^*)
ありがとー♪>もものすけさん~

……で、何であたしが悩んでたのかというと。
とある女子高校生さんの日記に書いてあったから(^◇^;)
(Notえにっき)
女子高校生が呑んだくれてちゃいけませんな(^-^;)


あ、あたしですか?
いや身に覚えはなくはないですが(をいをい)



  1. 2002/11/30(土) 06:41:39|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード