FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

おニュー!

ただいま。って、今帰ってきたわけじゃないですが(^-^;)
(一眠りしちゃいました)



で。



傍らには何故かヨ●バシカメラの紙袋が。








えへへへへへへ……買っちゃった~(*^-^*)>おニューデジカメ






バッテリーに充電してないので、お披露目はまた後ほど(*^-^*)
--
土曜の昼だってのに急行列車は朝のラッシュ時並みに混んでいて、ふーふー言いながら新宿へ。
お昼を軽く食べて、同居人達の誕生日祝いにCDとかゲームとかを買って。
(「太鼓の達人」買わされました(をい))
その後も新宿西口の家電屋さんを色々見て回って。
18時半ごろに武道館のある九段下まで移動。相方はまだ仕事が終わってなかったので、同居人1号を入場させて私と2号は再び新宿へ。
世界堂でふらふら画材を見たり、レコード屋さんの「コタニ」が閉店しちゃって寂しい思いをしたり、「世の中クリスマスだね~」とウィンドウディスプレイ眺めてたり。
そして、同居人2号おまちかねの高野フルーツパーラーまで。上階のパーラーは混んでいるのが目に見えてたので、地下のフルーツサロンにてのんびり。
私はマンゴーのジェラート、同居人2号はマスクメロンサンデーを。
「おーいーしーいー……」と堪能する姿を見て「しまった、メロンにすりゃよかった」と悔やんでみたり。(マンゴーも十分美味しかったんだけどね)
そのあと、フルーツ売場の木箱入りマスクメロン(20000円!!)を「拝観」してきました……

それからデジカメ購入騒動。
や、相方のボーナス日がまだまだなので、機種だけ検討しようとお店に行ったんですけど。

行ったら、週末特価セールで今週は検討していた機種が通常より10000円安く。
ヨ●バシはポイントカードを作ってそれを使うとポイント還元してくれて。
その還元率が、20%!
聞くと、それは新宿店のみの還元率で、うちから一番近い町田店ではそこまで還元してくれないんですよ。
新宿店は競合店が多いからかなぁと納得。

検討していた機種は、画素数は3メガと申し分なく記録媒体も今使っているものと同じ(また別のものを買い直したらめまいがします)、何といっても接写ができる!
(今までのはそれができなかった)

どーしようかなぁと考えていたところ、さらにそのメーカーは5000円キャッシュバックキャンペーン中。
「今ならこれからもう1500円引きますよ」というお言葉。

うーんうーんと頭をひねっていたら、相方から「今ライブ終わった」との電話。
「ヨ●バシでどうしようか悩んでる」と言うと、




「あれ? まだ買ってなかったの?」




この一言で決めましたよ。えぇ。
現金の手持ちがないので、デビットカードにて。
給料日後だけど月末だったからまだ銀行に現金を入れてなくて、残高が今ひとつ心配でしたが。
無事会計も済ませることができて一安心しました。はぁ。

その間、ずっと待たされていた同居人2号はただひたすら店頭のPCで「ソリティア」をやってました……
「これならあっちのヨドバシにもあったじゃんー!あっちこっちで店員さんに説明させてー!!!」とほっぺたふくらましているし(^-^;)
や、納得のいく説明をしてくれたのがそこの店だったわけで(^-^;)



「やっぱりもう一軒もう一軒ってPC屋さん行くことになったじゃん。酔っぱらいがはしごしてるみたいだよ」
……ごもっとも。
秋葉原とか行くといつもそれであちこち連れ回してるもんね。


でも、そのためにマスクメロンサンデーをごちそうしたのですよ(こら)


その後、新宿西口の某ビアレストランにとりあえず2人で入店。同居人はオムライス、私はデュンケルとブルーチーズのピザでちびちびやってるところに、あとから相方と同居人1号がやってきました。

話によると、武道館ではアリーナ席ステージ真っ正面、前から4列目だったそうで(^-^;) めっさ良い席。うわぁ。(でも音が聞こえづらかったらしい……)
同居人1号はえらく飛び跳ねてたけど、相方にはちときびしいライブだったようです。(ほぼオールスタンディング)

で、全員でふらふら帰ってきて、相方は着替えたらすぐに高いびき、私も気づいたらくーくー寝てました(^-^;)


  1. 2002/12/01(日) 17:25:37|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード