FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

出た。


食欲がないからといって昼食をアイスで済ませてはいけませン。

--

朝から38度2分。ぐわー。

#でも弁当作らなきゃ……しくしくしくしく(泪)

--

薬が効いているらしくて、大分元気になってきました。

メニエルくるくるのお薬もなくなってきたので、どうせなら耳鼻科にと行って来ました。
行くときは大丈夫だったんだけど、帰りはなーんかフラフラしている。
関節が痛くなってきたんで、これは39度近いなと思いつつなんとか帰宅。
……こんなときに車運転しちゃいけませんや>あたし(こら)

喉を洗浄してもらったおかげか、今は息苦しさも少しは良いようです。

ま、熱が出ても一日中寝込んでいられないところがつらいですね。
食事の支度などできることはなんとか終わらせて、あとはぐーたら寝てるから大丈夫なんですけど。
うちの場合は具合が悪いと階下の人(My辞書参照)が色々言うんで、言われるよりは動いちゃった方が気が楽です。

では夕飯の支度してきますです。……食欲ないのになぁ(^-^;)

--

大分回復してきました。やっぱ、ちゃんとした薬をもらうと違うなぁ(^-^;)

最近の内科ではそうそう注射はしないんですよね。
昔、小学校の卒業式直前にインフルエンザにかかり、どうにも動けなくてかかりつけの小児科へ。
「じゃ注射一本打っておくから」と、女医さんが上腕部に打ってくれた注射がものすごく痛くて痛くて。
でも翌日はすっきりして(がらがら声だったけど)、無事卒業式を終えることができました。
……あれ、何の注射だったのかなぁ(^-^;)

ま、この卒業式直前の騒動は未だに母が話題にするんですが。

「あんたは普段から丈夫だったわりには、大きな出来事の前にどばーっと熱だしたりしたから」

前述の卒業式、その前の合唱団最後の公演とか。
日舞(ガラでもないですが12年間やっていました)の発表会の直前には必ずと言っていいほど頭痛に悩まされたし、幼稚園のときの送辞を読んだときも前日に発熱&ケロケロで大騒ぎしたし。

……はっ。
これってば、プレッシャーに弱かったってこと?(・_・;)

決まっている行事からは逃げることはできなかったんで、なんだかんだ言いながらこなしていましたねぇ。
あの時は母が鬼のように見えましたが、そう言って無理矢理やらせることで私に達成感を味わわせようとしたんでしょうね。

……今もプレッシャーに弱いです(をい)
全然成長してないっすね……はぁ。


  1. 2002/12/04(水) 21:32:44|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード