FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

寒い……


雪なんていやぁぁぁぁぁぁ……冬眠するー(T_T)

というのは大げさですが、大雪になったりするとため息ものです。
(こっちの積雪10cmは大雪です……寒い地方の方、ごめんなさいです)

私の実家は東京のはずれ、多摩丘陵にあるんですが。
家まで「山道」を歩いていかなければなのです。
(ちゃんと舗装されている道路もあるけど、かなり大回りになる)
今は大分整備されて、階段もできたんですけどね。昔はホントに山道でした。

引っ越したその年の冬、雪が降りました。
登校しようとして道を見たら見事に降り積もっている。
これはさすがに革靴ではいけない、ぎざぎざのある「運動靴」を履いていざ出陣だったのですが……






……見事に転落しました(T_T)




ふんばってふんばってそーっと降りていったのですが、バランスを崩してすってんころり、ごろごろごろごろ……
スカートは破れるし、びしょびしょになるし、捻挫するし(大泪)
結局その日は休みましたです、はい。

さすがにその日は同じように転んだ人が多かったらしく、翌日はロープが張ってありましたよ。小学校のPTAの人たちも出ていて、子供達が転ばないように見ていました(^-^;)
春には階段設置の工事もされていたので、誰か市役所に陳情したのかなぁ。

……という実家は新宿から電車で30分。市内の三分の一が丘陵地、タヌキも出るというなんとものどかなところです。
雪が降ると積雪量が5cmぐらい都心と違うらしいです。
都心から帰ってきて駅に降りると、空気が違ってなんとも和むんですけどね。

というわけで、雪はやっぱり天敵です。
天気予報でかなり積雪しそうな予報が出ていると、前の日に食料を買い込み、出かけなくていいように準備。
ガレージの屋根を補強。灯油のチェック。
……ホントにここは湘南なんでしょうか(をい)


--

あ、昨日のジャケットのイラストは田河水泡氏の漫画から抜粋されたものでした。
何の漫画か忘れちゃったなぁ……。

--

やっぱり明日の予報は1日雪のようです。
つもっても1cmぐらいということですが、信用しないで食料買い込みに行ってきます(をい)

……っつーか、チェーン買わなきゃと思いながら3年経つってのはどーよ>あたし
(去年は全然雪が降らなかったんで、チェーンのことなんて思い出しもしませんでした)

ああ、パソコンデスクをこたつにしたい……

--

パソコンデスクこたつ化計画。

1.家電量販店で、こたつのユニットだけ買ってくる。
(付け替え用に販売されてる)

2.キーボードとかをどかし、こたつ布団をかぶせる。
……あ、これじゃ全部にかぶせきれないなぁ……

なんておバカなことを考えてみたり(汗)

とりあえず長方形のハロゲンヒーターが安くなっているようなので、某茄子が出たら買いに行ってきます~(*^-^*)

#ハロゲンヒーターじゃなくて、シグマリオン買ってたりしてー(をい)


  1. 2002/12/08(日) 22:05:36|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード