FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

2002/12/09


風呂上がり?
早く拭かないと湯冷めしますぞ(笑)

--

現実逃避な事象の続き。

去年の秋頃にハードディスクのトラブルで、以前書いたシナリオを丸ごと消失してしまったことがありました。

プロットは頭の中に入っているし、いつでも描き直そうと思えばできると思っていたんですが。
結局放置したまんま、記憶が消えていく状態です……(泪)

……1時間ドラマなら1クール分ぐらいあったかな。
イラストや文章などのバックアップはまめに取っていたんですが、そのシナリオを入れていたアウトラインプロセッサのファイルは除外していたようで……(T_T)
で、いろいろCD-Rをひっくり返して探しているんですが、結局見つからない。
どこかにテキスト化して入っていないものか、探してはみましたが……

こういうのは気になり始めると徹底的に探さないと気が済まない。
明らかに現実逃避ではあるんですがね(^-^;)

--

というところで外を見たら、雨が雪になっていました。
ぼたん雪なんで、そうそう積もらないとは思うんですけどね。

……あぁ、寒っ。

--

昨日の予報は関東南部積雪2cmと言っていましたが、現在ニュースでは10cmに予報が修正されています……天気予報のうそつき……(T_T)

今は雪も細かくて、みぞれまじりになっているのかな?
おかげで屋根の雪がどさどさ落ちてきて、裏がにぎやかなんですが(-_-;)
「運動靴で行ったら?」と相方に言いましたが、聞く耳持ちませんでした。
……夜積雪してたら迎えに行けないじょ……

食料も買ってあるし、では冬眠……というわけには行きません。
お仕事に集中します(泪)

--

こちらでは雪も峠を越えたようですな。外が明るくなってきました。

この雪のせいなのかどうか、松戸で子供会の懇談会帰りの5人が酒気帯び運転の車にはねられて死亡という事件がありましたね。
酒呑んで雪道を運転しようという時点でその人の人格を疑ってしまうのですが……

亡くなられた5人の方々、遺されたご家族の気持ちを考えると胸が痛みます。
「運が悪い」なんて一言で片づけられたくない……

や、いるんですよ……「運が悪かったののね」と言った人がうちに。
「家庭の主婦がこんな遅くまで呑んでいるから」なんて、それは違うだろぉ……
というわけで、激むかつき中でございます。

自動車を運転される方、ご注意くださいね。

--

同居人1号、びしょぬれで帰宅。帰り道で雪合戦やってきたんですと。
「大丈夫、田んぼの方でやってたから」

……人がいなけりゃいいというわけではないわいな(-_-;)
アイロンかけたばかりの制服をまたびしょぬれにされたら怒りマークも出ますです(-_-#)

また、今日に限って宅配便とかの届け物も多いんだよねぇ……なんででしょう(泪)

--

車の運転に関しては、明日の分に書いておきました。
(字数制限にひっかかった……)

さ、仕事の続き続き……

  1. 2002/12/09(月) 21:07:56|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード