FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

疑問……


もー、どれをアップしてあるんだか。
またチェックしないとなぁ。

--

コミケな季節がやってまいりました。
や、あたしはもうめっきり足を洗っていますし、そんな体力もないんですが、友人にずっぱまっている奴がおりますです……元気だなぁ(^-^;)
……あ、うちの妹もか(をい)

で。同人誌というのでふと思い出したことが。

引っ越しの前に実家におきっぱなしの荷物を整理してたら、期限切れの定額小為替が出てきたんですよ。
独身時代(笑)に手紙をやりとりしていて、あとで換金しようと思っていてそのままだったんですね。

この期限切れの定額小為替、換金していなかったんだから当然この分のお金が郵政省に入ったまんまなんですよねぇ。
……そのお金って、どうなるのかなぁ。
郵政省の収入になっちゃうのかなぁ。

すんごく疑問です。

切手なら、20年でも30年でも価値は変わらないわけで。
それに対して、定額小為替ってなんで期限を決める必要があるのかどうか。
考え始めたら、なーんか気になってきてしまいました(^-^;)

どなたか、ご存じの方がいらっしゃったら教えてくださいませ。













いや、決して換金しそびれたのが惜しいわけでは……








……合計2万ぐらいあったけどさ(泪)
それぐらいあればシグマリオンが買えるなんて…………思っていませんてば。
てば。
てば……








くすん(泪)


  1. 2002/12/14(土) 01:50:59|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード