FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

気晴らし。


なんだか春色だしー。
「だっちゅーの」ポーズはちと難しいなぁ。

--

引きこもってばっかでも仕方ないので、気晴らしついでに「書道の筆とノートと消しゴム買う」という同居人2号と一緒に買い物に。
今日は年に一度のなんとかカードのフェアだかで、ポイントが10倍。文房具店や書店も同じくポイントがつくので、ここぞとばかりにいろいろ買い物。(と言っても大したことないですが)
したらば満点のカード(500円相当)が2枚もできたよ~。
単純計算すると通常5万円の買い物で1枚になるんで、10倍セールはすごいなぁ。

来年3月あたりに、カード1枚と買い物券2000円分と引き換えのイベントがあると思うんで、そのときに引き換えてまた買い物を…………こういう美味しい部分があるので、地元商店街に行かずにそこまで行っちゃうです。

書店でこういう特典があったりすると、新刊が出てもそこで買おうとか思うんですな。コミックスの品揃えは今ひとつなんですが(汗)

#シャーペンの芯買ったらおまけについていたプチAIBOフィギュア。
 同居人2号にぶんどられてしまいますた(T_T)

--

というところで、今晩は双子座流星群の極大日だったことを思い出しました。
最大は21時ごろだったようですけど、月も明るいし(^-^;)
今は月も沈んだし、放射点も真上でいい感じで見ることができましたよ。
……首が痛いけどね(笑)
厚着して、しばらくぼーっと見ていました。

星が流れるのを待つのって、なかなか贅沢な時間ですな。
空を見上げながらいろんなことを考えたり、思い返したり。
そういえば前に星を見たときはこうだったとか、記憶も甦ります。

……と想い出を引っぱり出してたら、かなり昔の切ないことを思い出してしまいました。学生の頃の恋愛話。
封印したつもりでもまだ思い出せるものですねぇ……












……「あ、小説のネタにできるじゃん」と思う自分がイヤだなぁ(笑)
そう思えるぐらいなんで、上手く想い出にできたと思うんですけどね(^-^;)


それにしても空が明るいです。それだけ光があふれてるってことですかねぇ。


  1. 2002/12/15(日) 02:24:49|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード