FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

現実逃避は続くよどこまでも(こら)


「爽やかにエロティック(笑)」とお褒めいただきました。
……余計なとこ描くからだな(汗)

--

今日だか明日だか発売の「I/O」1月号にちょびっと記事書いています。
……うーん、他の人と字詰めが違う(^-^;)
(文字数多いのを無理矢理詰め込んだようなレイアウトだしー(をい))

--

忙しくなってくるとどうしても現実逃避したくなってて。
この仕事が終わったらちょっと気になっていたデジコミ用品に関して調べ始めようかなぁと思ってたんで、
ちょっぴりサイトを検索。
……色々と機能を読みふけってしまう罠……(をい)

高機能ではなくて、そこそこのもので何か出るかなぁと思ったらもう出てました(汗)
とりあえずいじってみよう、始めてみようという人向けのエントリーモデルみたいな感じ。
セルシオだけじゃなくて、デリータからも出たんだぁ……と、やっぱり読みふける罠(をいをい)

でもデジコミで企画練っても、「社内で別のとこがデジコミ専門でやってるし……」てんでボツです(泪)
そうこういううちに、私がElements2本に載っけたような記事で1冊出したとこがあって、なんだか
悔しい思いをしたです(爆)

うむぅ、個人でサイト開くかなぁ(という暇がどこにある)

と、うだうだ書くのも立派な現実逃避です。あー、仕事が終わらない……

--

全国の小学校の冷暖房完備化計画が反対意見多数で難航しているとか。
部分的にはOKだと思いますけどね。

この辺はそうでもありませんが、都心の学校は大変そうです。教室内の室温43℃なんて気の毒過ぎる……

甘やかすのも問題ですが、勉強できない環境というのも問題かと。もちろん、節度ある利用が求められるんで、生徒達で利用方法を決めるとか。

全国と区切らず、ケースバイケースで何とかならんもんですかね。

冷房といえば同居人1号・2号の通っていた市営保育園がものすごいところで。
真夏の暑い盛り、室温37℃38℃とかで子供達が熱出しちゃうんですよ。よく呼び出されたものでした……
勤め先に連れてって、濡れタオルで顔拭いて、水呑ませたら熱下がっちゃうの(^-^;)

……うちは実家が勤め先だったからまだ良かったようなものの、普通に勤めている人たちは大変だったろうなぁ。

で、当時PTAで市に陳情したもんでした。早退した園児数と外気温のグラフと一覧にして。
私は資料を作っただけでしたが、市にかけあった当時のPTA会長が頑張ってくれましてね。
「お役人は現場を見てないから実状がわからないんです!一度ぐらい来てみたらどうなんですか!!」と、真っ向から闘ってましたねぇ。
(ご本人も某都庁の職員さんだったりするんで)

で、2号が卒園になる3月にようやくクーラー設置の工事が始まったという(をい)
最初の陳情から設置まで4年半かかりましたけど、まぁ少しは実を結んだというのかなぁ。

……はっ。
保育園やらその辺のネタなら語らせると止まらないぞ(をい)

ま、いずれまた。



  1. 2002/12/16(月) 20:19:20|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード