FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

めりー。


同居人1号にはOASISのCD2枚、2号にはスワロフスキーのビーズ。
怪しげなサンタは「あずまんが大王」のちよちゃんのお父さんだったり。
……ってネタ、誰がわかってくれるかにぁ(^-^;)

--

てなわけでラッピングも無事終了。
画像のサンタの帽子は手作り。
(良く見ると手縫いでボロボロなんだな(汗))
2号の方はこーいうラッピングとかをわかってくれるんですけど、1号はやっぱ男の子だからねぇ……

クリスマスプレゼントのラッピングは毎年自分でやります。
同居人達が保育園のころからの名残で、包装紙で買ったところがわかっちゃうのがイヤだったから(^-^;)
で、毎年ツリーの下にプレゼントを置いておくというのが恒例になっているわけですわ。
25日の朝、「サンタさんが来た!」と喜ぶ顔を見るのが楽しみだったんですねぇ。

ま、2人とも中学生になってるし、いささかサンタクロースの存在を信じているとは思いがたいんですけど(^-^;)
これは私が納得するためにやっているようなもんですな。

……で、真夜中なのをいいことに、仕事で終わっていない分の画像を後回しにしてプレゼント準備をしてたという(をい)
これから残り10ファイル作成です。

#それが終わったらいいかげん銀行に行って来なきゃ(泪)

--

テキストも画像も全部アップしたし、あとは著者校正を待つのみですな。
……と思ったら、ぼろぼろアップし忘れている画像があることに気づきました。
ファイルリストと照らし合わせてチェックして、こんな時間です。
銀行行けなかったよう……

でもまぁ編集部のサーバにテキストと画像をFTP転送でアップすればいいということで、全部で300MBをだらだら送信。
これ、アナログモデムでダイヤルアップ接続していた時代では考えられなかったことっすね。
ISDNに切り替わったときも感動でしたが、CATV接続でだだーっとアップできる快さといったら(笑)

これでファイル関連で問題がなければ、今年は仕事納めってことになりますです。
さ、酒呑むぞ……
(その前に大掃除は>あたし)

--

同居人2号、プレゼントに大受けですた。
ちよ父サンタにプレゼントを持たせたのがツボに入ったらしいです。
あんのじょう、階下の人には「何これ気持ち悪い人形」とウケが悪かったですけどな(汗)

--

サンタさんから、世界の生きたフクロウ・ミミズク展の招待券が。
ありがとうサンタさん♪(^・^)チゥ~

サンシャイン水族館で「ゴライアスガエル」の展示もまた始まったようなんで、是非是非行って来なければねぇ(*^-^*)
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/aq_ev_golias.html

  1. 2002/12/25(水) 18:43:10|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード