FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

2003/01/04 ばたばたばたばた……

あ、こんな時間になっちゃったよぉ……


今日は著者校正した校正紙を担当氏に渡す日でした。
うっかり寝てしまって、ばたばた修正して、データをCD-Rに焼いて、ちょっと遅れると担当氏の携帯に電話したら。

「すみません、私も今起きました」

というわけで、待ち合わせの1時間遅れでようやく校正紙とかデータを渡して。
仕事が終わったよー、きゃっほるんるん♪とスキップで池袋サンシャインシティまで。
目指すはお正月の間に行われているフクロウ・ミミズク展、ゴライアスガエルが帰ってきたサンシャイン水族館。
まずはフクロウ・ミミズク展から……と思ったら、人が多いこと多いこと。
展示ブースというか、フクロウたちのいるところはパネル+アクリル+網で区切ってあるだけの簡素なところなので、子供達がばたばたアクリル板にぶつかるたびに、フクロウたちが「びくっ」としてたのが気になりました。
フクロウたちはあまり動かないからああいう展示でもいいのかもしれないですけど、たまーにばたばたと飛び立とうとするのもいたりして。
そういうのを見てしまうとねぇ。

あ、シロフクロウいましたよ。一番大きなブースの中で目をきょろりんとさせる仕草はやはり愛らしくて、しばーらく眺めておりました。

続いて、サンシャイン水族館。
お正月休みのせいか、人の波(^-^;)
今までも休日に行ったことがありますが、あそこまで人が多いのは初めてでした。

で、ゴライアスガエル。
以前はウナギの寝床のような奥行きのある水槽で、奥の方にいるゴライアスガエル達がなかなかよく見えなかったんですが、今回は三角に区切られた箇所。
をを、これは良く見えるだろう!と期待したんですが。



……どこにいるんじゃい……(汗)



みんなで「どこどこどこどこ」と群がっているものだから、ますます水槽がみづらい。
そのうち同居人2号が見つけて「あ、いた」と指さす先に、ゴライアスガエルの頭だけ見えました。
木のディスプレイの影なんで、ホントに頭と目玉だけ(^-^;)
平日の空いている時間にもう一度来てやる……と堅く心に誓ったのはいうまでもありません(をい)


で、だらだら買い物して、だらだらご飯食べて、帰りの電車も座れたのでくーくー寝ていたら。
いきなりアナウンスで「急ブレーキをかけています」と流れ、電車のブレーキがかかって停車したんですね……
「人と接触しました。保護に参りますのでしばらく停車します」とアナウンスがあり、その場に15分ほど停車して発車しましたが、どうなってたんでしょう(-_-;)

結局家に帰り着いたのが22時半(^-^;)
なーんかばたばたした1日でした(^-^;)


#気が付いたらシグマリオンの箱が目の前に(*^-^*)
(また後ほど(*^-^*))

  1. 2003/01/04(土) 23:11:25|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード