FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2003/01/14


カエル絵も一応描いてはいるんですが更新してません(汗)
詳細はhttp://homepage1.nifty.com/apt/kaeru/にて。

--

以前、HDDのデータ吹き飛ばして書きかけのシナリオを紛失したという話をここに書いたような覚えがあるんですが(^-^;)
今日、HDDの整理をしていたら、ファイルの断片化されたものが片隅に残っていまして。
(クラスタチェックして断片化されたものを自動的に残しておいてくれたらしい)
もしや、と思ってテキストエディタでファイルを開いてみました。
どうやら中身はリッチテキスト形式(ワードで開くことができる)。シナリオ書き用に使っていたアウトラインプロセッサの以前のバージョンでは、このリッチテキスト形式を使った保存方法を行っていたはず。

で、早速このファイルの中の「多分これが文章だろう」と思われる部分を抜き出し、つなぎ合わせてワードで開いてみました。


なんと!完全ではないにせよ、80%程度ファイルが復活したではありませんか(*^-^*)
欠落していた1万字ほどが復活したので、これはかなり嬉しいです~(*^-^*)

でもまぁ0.6MBほどのテキストファイルと向き合っていたため、目がしょぼしょぼしております(汗)
あとはどこに落ちているのか……今日みたいに、ひょんなことから出てくるとすごーく嬉しいんですけどね(^-^;)


  1. 2003/01/14(火) 02:24:47|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。