FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2003/01/25


目をそむけることは弱いことだろうか。
いつも前だけ見ていなければいけないのだろうか。

目の前にある現実、それは受け入れなければいけない事実。
でも直視することで見えなくなるものだってある。

いずれ行き着く先は目の前の現実。
だから一歩下がって、視界を広げる時間があったっていいだろう?

--

ニュースでさまざまな事象を見て感じるいらだちというのは何なんでしょうねぇ。
あれやこれやと異論を唱えるだけの体力はないので結局は流されてしまっていますが。

うーむ、ホントに体力なくなってるぞ>あたし(^-^;)

--

朝からさらに体力のなくなる話。
相方が「停電のお知らせが来てたみたいだぞ」。
階下の人に言わせると私が二階に持っていったと断言していたらしいけど、んなもん私は見てないし。
しょうがないから朝食も食べずに探していたら、「あんたが持っていったんでしょ、見てたじゃない」。
その言い方にムカつくものを感じたんで、「いつそんなの来たのか私は知りませんし見てもいません」と言い返しました。
さすがにその辺を主張しておかないと、都合悪いことはみんな私のせいにされるんで。

紙だ紙だというのでぺらぺらの紙を探していたら。
あったあった関東電氣保安協会からのお知らせ。
保安員が来るという「冊子」といっしょにありましたよ。
「見てそのままにしておくからなくなっちゃうのよ、大切なものは私いつもここに貼っておくんだから」と階下の人。

……だったらとっとと貼れば良かっただろがー(怒)

この様子を見ていた相方がさすがに怒りましたね。
「なんだよ、都合の悪いことはいつもこっちのせいにするんじゃないか」
そのあと何か言い争っていたようですが、もう知りません(をい)

階下の人は「親展」と書いてある封書を開けようとしたこともあるんですよ。前に書いたような気もするけど。
あと、誰から来たのかと詮索するし。
二世帯で同居がどうのこうの、という問題点よりも、これは人間性の問題のような気がしますです。

……朝から愚痴りで申し訳ないっす。
どーも今日は相方に八つ当たりだけじゃ済まなかったんで、ここで愚痴愚痴。

--

今朝の愚痴愚痴からまだ立ち直っていませんが、ご本人はけろりとしてるので何だか馬鹿馬鹿しくなって参りました。
というわけで、酒盛り中です(をい)

で。
関東電気保安協会の人が来るということは家にいなきゃいけないんですよねぃ。
「あなた家にいるわよね、私出かけるから」と階下の人。

……だからどーして断言できるの(-_-;)

その日は私も用事があったんですが、速攻キャンセル入れましたよ。ま、別の日にずらせるからいいんですけどね。
ここでキャンキャン言い返せれば、私の胃も痛くならないんだろうなぁ、と思いつつ。

後のごたごたを考えて言葉を飲み込んでストレス貯めるのと、ばばばーっと本能だけで物を言って家庭内が険悪になろうがなんだろうが平気でいるのと、どっちがいいんでしょうねぇ。
(と、ここで書いている段階で結論が出ちゃってるような気もしますけどね)


  1. 2003/01/25(土) 20:29:21|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。