FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

今ほしいもの。


フリフリ病がまだ治りません(をい)
男性が描けなくて困ってますです……

--

知り合いの女子高校生が先日卒業式を迎えまして。
彼女のHPで今の想いを綴った日記を読んできました。

……あまりにも素直な心情に、おばちゃんちょこっとホロッとしちゃったよ……
うむぅ、こんな素直な考え方は今の自分にはできないなぁ。

考えてみれば倍近い年齢になっているわけだから(汗)それだけ人生経験も積んでいるはずですし、それ相応の人間になっていなければならないんですけど。
日々生活していく上で得たものと引き換えに、素直な気持ちを抑えつけなければいけなかった状況も当然あるわけで。
ふとそれを振り返ってみると、ずるい人間になってしまったなぁと思い知らされるわけです。

……彼女のように、素直に感じる心=色々考えずにすてきなものをすてきと思える心は無くしてはいけないですな。
そう思うけど、やっぱなかなか実行できない自分がいたり……むじゅかすぃところであります。

まだ進路が決まってなかったり(受験の全日程終わってないらしい)まだまだ山あり谷ありだと思うけど。
彼女には初心を忘れず、がんばっていってほしいもんです。
……はっ、これは母親の心情かい(^-^;)

--

世の中はホワイトデーなんですな。
スーパーに買い物に行って、特設会場におっちゃんたちが色々と買っている姿を見てようやく気づきました(をい)

ラジオで「ホワイトデー、何送りますか?」という設問に、「川崎大師のくずもち! 毎年そう決めています」とメールを送ってきていたおじさまがいらっしゃいました。
……すてき(*^-^*)

#うちはどうなっていることやら(をい)

  1. 2003/03/14(金) 18:58:03|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード