FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

新宿放浪……

今日は同居人達2人と新宿放浪しましたです。

東口から三越裏のウェンディーズで昼ごはん、そーいや受験前に予備校行ってたとき、ここで2時間粘ってたなぁとか。
それから紀伊国屋書店本店で同居人2号は鉱物専門店へ、1号はバンドスコアを、私は先日発売の本の状況をチェック。
……置いてくれてありがとー……>紀伊国屋
(近所の書店では置いてもらえてません(泪))

それからだらだらと新宿御苑方面へ。
途中、世界堂で画材を見て、御苑の中をふらふら放浪。
桜もぼちぼち咲いていて、いい感じだったんですけど……如何せん、天気が良くない(-_-;)
ま、快晴でもう少し暖かだったら人出もさらに多かったのではないかなぁ。

で、途中で買ったお団子を食べつつ、花見もどき(笑)
雲が切れて、少しだけ青空が見えました。同居人1号は寝転がって気持ちよさそうに空を眺めてましたが、敷物を持っていかなかったので私はパス(^-^;)
芝がまだ生えそろってない状況なんで、寝転がったら枯れ芝がコートにつきそうでした……残念。
そういや受験前の夏、夏期講習の実技で行き詰まってたときに友人と二人で来てぼーっと空を眺めてたなぁ。

だらだらしていたらもう3時半過ぎ、併設されている温室が閉館してしまって残念無念。
そこから地下鉄に乗って西新宿まで。
ふらふらと高層ビル街をうろつき、勢いで「都庁に登ろう!」と展望室目指した一行。
東京都庁の展望室って17時までだと思ったら(お役所だし)、けっこう遅くまでやってるんですねぇ……
南と北に分かれていて、先に南の展望室へ。あいにく霞がかかっていて、山々を見渡すことができませんでしたが、近隣の高層ビルの展望室より数段広く、見やすかったですなぁ。
「どうせなら北の展望室も……」と一度下まで降り、別のエレベーターで北側へ。
韓国の中学生なのかな?修学旅行の団体さんたちや、ハングルのガイドブックを持った人たちがいっぱいいましたです。
これ、夜景もきれいなんだろうなぁ……と、この次は夜景を見る目的で来ることを決意いたしましたです(笑)

で。前のウェンディーズや御苑と同じく、高層ビル街も受験前に放浪していた場所だったり……
人間関係で色々考えるのが面倒になったときとか、傷心の時とか(そんなことがあったのかい(笑))眼下に広がる街並みをぼーっと眺めてたりしましたねぇ。
そういや今日歩いたところはそんな時期に放浪した場所ばっかり。
多感な時代の頃(笑)が懐かしくて、追いかけて歩いてたのかもしれませんなぁ。

そのあとはヨドバシカメラ本店でPCソフト見たり書籍見たり。
Photoshopのおすすめ本にしてくれてありがとうございましたです>ヨドバシカメラ様~

「新宿に行ったらここ」になっちゃったのかな?小田急ハルク地下の「ミュンヘン」でプレミアムビールの「デュンケル」とブルーチーズのピザをいただいてしあわせな気分になってたりしましたです。

で、買い物はというと……木彫りのカエル2匹(をい)
同居人2号はゲームソフトとか本とか購入してましたけどねぇ(笑)

……やっぱり今日はお花見に行ったということにしときましょう(^-^;)


  1. 2003/03/29(土) 23:07:27|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード