FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

疲労困憊……

HPとメインのメール用に、とあるレンタルサーバと契約しているんですが。
そのサーバの上位ネットワークで不具合が発生して、7日の15時~翌3時ぐらいまでまったく使用できない状況になっていました。
現在ヤフーオークションに出品していて、落札者さんとメールのやりとりは欠かせないので、半日メールが使えないのは痛いなぁと思いつつ、落札者さんには緊急用のメールアドレスを伝えておきました。

ところが、8日22時からまーたそのサーバがうんともすんとも言わない(T_T)
3時ごろに復旧しましたが、2日連続はきついです……

ヤフオク関係のほとんどの方が夜にメールをくださるので、この時間帯に連絡が取れないのは非常に痛いっす。
レンタルサーバ側の機器的不具合は報告されていない、ということですが、メーリングリストやメールマガジンの到着状況を見ていると行方不明メールが発生している雰囲気……(-_-;)
メールの容量が多く取れるということで、インターネット接続プロバイダと別にサーバを契約していたんですが、上位ネットワークの機器故障という避けられない状況に直面するとどうしようもないです(T_T)

現在仕事がオフ状態で、仕事関連メールのやりとりがなかったのがせめてもの救いです。
うう、胃が痛い……(T_T)

--

連日のイラク関連報道にも疲労を感じるんですが、昨日起きたジャーナリストへの攻撃に絡んで攻撃を受けた部屋の真横にいた日本テレビ契約ジャーナリストの映像が何度も何度も流れていました。

……目をそむけてはいけないのかもしれませんが、いささか苦しいです。

実際に無差別攻撃を受けて多くの人が亡くなっているこの状況で、ジャーナリストへの攻撃のみを多く取り上げる報道姿勢はクエスチョンマークの連続でした。
確かに、不可解な攻撃ではあるのですが……

ニュース番組のほとんどがイラク関連の項目で埋め尽くされている現在、報道の真の目的とは何だろうと考えさせられた一日でした。

……と、ブラウン管の中だけで起こっている現象として捉えちゃいけないのはわかってるんですけどね。ふぅ。
小松左京氏の「コップ一杯の戦争」をふと思い出したこのごろ。



  1. 2003/04/09(水) 20:57:19|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード