FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

気づいたら……


今朝までの仕事を夜中にごちゃごちゃやっていて、ネタのが5時半。
7時に起きて同居人たちのお弁当作って、朝食の後かたづけして……うとうとしてたらお昼の1時過ぎでした。
午前中に銀行まわりしてこようと思ってたんですが、明日にしましょう。

--

買い物に行った先で、イチゴが4パック1箱で500円。
気づけば2箱購入……またイチゴジャムづくりっす~。

「ジャムなんて買った方が安い」と言い捨てる人もいますが(汗)ジャムにしたら大瓶で3つはできるので、そう高いもんじゃないと思うんですけどね。
それに、安売りジャムはゼリー食べているようで好きではないんです(^-^;)
安定用のカロチンが入っていないジャムは高いし……

てなわけで、この季節に安売りのイチゴを見るとついつい衝動的に買ってしまうわけです。
手作りジャムなら朝食にご飯しか食べない同居人1号がジャムトーストにして食べるんでねぃ。

……イチゴのへたを取るのが一手間ですが、同居人2号とおしゃべりしながら作業するのもまた楽し(*^-^*)

--

「ネタのが」ってなんだ>あたし(汗)
「寝たのが」ですね。面白いから晒しておきましょう(^-^;)

イチゴのへた取りは結局一人でやりました。部活で2号の帰りが遅くなってきたんでねぇ。
で、イチゴを洗ってグラニュー糖をまぶしていたところに外出中だった階下の人が帰宅。
「食べるように少し取ってありますよ」と言ったんですが、「そっちも美味しそうね」とグラニュー糖和えのイチゴをけっこう持っていってしまいました。
……をーい、「血糖値が上がるからもう甘いものは食べられない」んじゃなかったんかーい……
(私がケーキを買ってくると必ずこーいうイヤミを言うのであります>血糖値)

ジャムを煮るのは相方が帰宅して晩ご飯を食べているとき。
今回は吹きこぼれないようにしなきゃ(-_-;)



  1. 2003/04/23(水) 20:24:13|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード