FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

ややこしい……

昨日から、「階下の人」の妹君来訪。双子だから、声が同じでややこしい……(汗)

で、昨日は夜遅くまで・今朝は早くからおしゃべり三昧。
もう一人妹がいるんだけど、とーぜんその悪口になる(汗)
ま、嫁はただ黙々と家事をこなしてるから聞き流しておりました。
きっと向こうの家行ったら私の悪口でも言ってるんだろうなぁ(^-^;)

今日は横浜見物とかで、お出かけしましたです。
はー、やれやれ。

--

ややこしい話をもう少々。

同居人1号に電話がかかってきたんですわ。
こっちが「もしもし」というと、「あ、**?」と男の子の声。
同居人1号を呼ぼうとしたら、その子が一方的にしゃべってくる。
こりゃ完全に間違えてるなぁと思いつつ、「ちょっと待っててくれる? 今読んでくるから」と遮ったところ、消え入りそうな声で「すみません……」と謝ってきました。

同居人2号に言わせると、私と1号はちょっとしたイントネーションが似ているようですな。
後ろで何か言ってると聞き間違えることがあるらしいです。
そーいやここんとこの風邪でまだまだ声のトーンが低いにぁ……

も一つ。
同居人2号が入院中、付き添いで行ってたときに看護士さんや介助の人にしょっちゅう間違えられてたことなんて内緒です(汗)
体型も背の高さも同じぐらいだから、ちょっと見にはそっくりらしい……
「おばあちゃんも間違えるんだから」と同居人2号が髪を短くしたがらない理由の一つでもあったり。むー。


  1. 2003/05/21(水) 14:16:50|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード