FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

颱風……その2

四国に上陸したのかな?>台風4号
この辺はまだまだ静かですけど。

結局体育祭は、今朝6時30分ごろに連絡網が回ってきて延期。
同居人2号の方は次に連絡する人が2人いるんで、朝から電話をかけまくってましたです。

--

連絡網といえば、以前住んでいたところでのこと。
うちの次の人が、おかあさんが外国の方で会話が通じない……と担任の先生が心配してくれてたんですが。
しっかり、ゆっくり話せば問題なかったし、いざというときは娘さんの方にことづけてなんとかなっていました。わからなかったら、あとから旦那さんがうちに電話をかけて訊いてきましたし。
(他のおうちになかなか電話をかけることができなくて、その次の人にも私が電話してましたけどね)

ただ、なにかの折りに担任の先生がそのおうちのことを悪く言ったのが気がかりでした。
「あそこ、電話をかけても『わからないわからない』って言うだけで会話ができなくて、私はあんまり電話したくないんですよ」と言ってたんですが、私はそんな思いをしたことがなかったし。
連絡が大変だったのはわかるんですけど、そんなこと私に言うべきことかなぁ……

……と、先日担任に注意されて学校の窓から飛び降りちゃった女の子の事件をワイドショーで見ながら思い出しておりました。
ご両親が外国の方で提出物が軒並み遅れていたという話。そのことで、女の子を叱責したら学校の窓から……という経緯を放映してましたが、だったら担任が家庭訪問なりなんなりでサポートできなかったのかなぁとふと思いました。

や、先生方も大変だと思うんですけどね。
これもなんだか後味の悪い事件でしたです。

--

巨人vs阪神戦。
……9回表に11点入れられて逆転負けはないだろう……(T_T)
リリーフの河原が打たれ始めたあたりで前田が、無死満塁で木村があわてて肩を作ったんだろうなぁ。
なんだか今年の巨人を象徴しているような展開でしたな。

アンチ巨人の相方は歓声をあげ、横浜ファンの同居人1号が踊り始め、巨人ファンの同居人2号はふて寝しちゃいました(^-^;)



  1. 2003/06/01(日) 00:06:09|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード