FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

扇風機。

うちの相方は寝る前に「足が熱い」と扇風機をかけます。
扇風機の首を固定したまま強風でかけているので
「そのまま寝ると心臓が止まるよ」とよく脅すんですが。
……言うこと聞きゃしないったら(-_-;)

ま、相方が寝ちゃったら私が止めて、それから寝るんですけどね。

今朝方、えらく寒いんで目が覚めました。
……まーた強風で扇風機がかかってる……

扇風機が置いてあるのは相方の左側足下ですが、風は私の方まで当たるんですね。
寒くなるまで私も目が覚めなかったので、気づいたらもう背中と肩が冷えて喉がガラガラ。
くぅぅぅぅぅ……

去年も同様のことでぶつくさ言ってたような感じですな。
というか毎年そのことでもめるんですけど(をい)
こっちが要求しているのは「扇風機の首を振らせて、強風ではなく微風で」ということですが、それを言うと「止めりゃいいんだろ」と逆ギレするし。

これからエアコンをつける時期に突入するんで、寝るときは別の部屋だなぁと本気で思います(をいをい)

……エアコンなり扇風機なり、同じ角度で冷たい風がずーっと当たってても気持ち悪くならないのかなぁ?
あたしゃすぐ調子が悪くなるんですが……(それも問題かも)

--

さて、昨日書き損ねたこと。

東京八王子で、路上に寝転がるなどしていた人を注意したら追いかけてきて、ぼこぼこに殴られてしまったという事件がありまして。
重体だった方が亡くなられてしまったんですね。

自分が悪いことをして注意されたのを逆恨みして、相手に怒りの矛先を向ける。
なんだかなー、と思いながらニュースを見ていましたが。

「自分が悪いことをしたというのも自覚してないんだよ」
と、1号がぽつりと言いました。
確かにそうなんだけどね。

倫理観の喪失。
その一言でまとめてしまえるけど、それを嘆くだけじゃダメなんだよな……

というところで、ニュースサイトを見ていましたら。
「電車内で喫煙を注意され催涙スプレーをまく」ってな事件があったんですな。

注意をすると逆に何されるかわからない、だから注意しない……
よって、倫理観を失った「馬鹿」が増殖していく。

これは「悪いことを注意する大人」が減っているだけじゃなく、「悪いことをしたら取り締まる」警察の権威が失われているところにもあるんでしょうな。

警察の権威復活だけでは解決しないと思いますし、大人がしっかりしなきゃなんですけど。
悪いことを悪いと思わない大人が増殖している現状を考えると、目眩がしてきますな……








(昨日行ったスーパーでそういう思いをしてきたもんで。
 これはまた後日。)

  1. 2003/06/26(木) 08:56:01|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード