FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

高校野球。

否定的なことは言いたくないですが。
近年の甲子園出場常連校はセミプロ化してると思うのは私だけでしょうか(笑)

--

神奈川県は全国一激戦区ということもあって、強豪といわれる学校も多いですな。
でも、それだけに「スポーツ特待生」としてあからさまに県内の有力な選手を入学させるのはどうかと思うです。
(どことは言いませんけど)

そうして入学したはいいけど、結局馴染めなくて高校浪人し、県立に入り直した子が知り合いにいましてね。
「あいつが怪我すれば俺がレギュラーになれる」というようなところだったので、野球恐怖症みたいになっちゃったとかで。

野球を嫌いになってしまったのは、ちょっと寂しいことですな……
彼が早く立ち直って、また野球を始めてくれますように。

--

甲子園出場校でもそーやってセミプロっぽい雰囲気を醸し出しているところもあれば、都立雪谷のように普通の学校のところもありまして。
野球部の使っているグランドも両翼50m(通常90~100m)で、ライト側に新幹線が走っているからフルスイング禁止という中で工夫した練習を行って甲子園出場に到達したのはすごいことだと思うです。
(前々から都立の中では強い方ではありましたが>雪谷)

……まぁ、初戦からPL学園という横綱級の高校と当たってしまったのは悲劇というしかないんですけど。

あんまり高校野球のことを否定すると、相方が「プロプロって言うな~~」と怒ります(笑)
相方、「オタク」と言ってもいいほど高校野球好きだもんなぁ……
(プロ野球選手見て「どこそこの高校」と出身校が即座にわかるっつーのが(汗))


  1. 2003/08/11(月) 11:47:44|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード