FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

リサイクル。

例の黄色いモニタ、購入したところで一週間以内に持っていけば無料で引き取ってくれるとのことなんですが。
電気系統に詳しい人なら実費1000円ぐらいで直せるのでは、ということで、引き取り手を捜しています。
みすみす廃棄処分になるのもねぇ……
(某ハ○ドオフでも引き取ってくれるようですが)

で、市内のNGOに訊いている最中です。古いパソコンをリサイクル・海外の小学校に寄贈している団体。
……でも返事がまだ来てません(泪)

--

この近辺では、燃えないゴミは隔週水曜日に収集するんですわ。
「プラスチックゴミ」も一週間おきに水曜日収集。
こっちはリサイクル目的で使用するので、同じプラスチックでも条件があるんですな。
たとえば薬品や洗剤の容器はだめなんですよ。

この分け方がちと難解なんで、家中で悩みながら分別中。
それでも同居人たちは考えながら分けていますが、「階下の人」はどーも納得できないらしく。
「よーく洗えば大丈夫なんじゃないの?!」と言っております……

……あーめんどい(-_-;)

でも梱包用の発泡スチロールはプラスチックゴミでいいらしいです。
んむー、ホントに基準がわかんない……

--

問題は。

燃えないゴミを「どう考えても近所の人ではない」トラックが「どう考えても個人消費分とは思えない量」を夜中に捨てていくことですな。

朝方に「まだつかえそうなもの」を拾いに来る人もいるので、たまにテレビが捨ててあっても持ってっちゃうらしいですけどね。

でも、旧型のノートパソコン(PC98Nって8年前ぐらいのか?)がケーブルもまとめて捨ててあったのには泪が出ましたな。雨がしとしと降っていた朝だったので、もうダメなんでしょうけど。
動作確認ができないジャンクなものでも、世の中には部品取りする人もいるので、そういう人の手に渡るようになればいいのになと思いましたです。

#Yahooオークションで12年前のPC本体に5000円ぐらいの値段が付いていた……
 うちも出品しようかなぁ(をい)


  1. 2003/08/26(火) 09:59:53|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード