FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

農作物。

「階下の人」が市民農園を借りていろいろ作っているんですが。
キュウリとニガウリの大群に悩まされています……
……キュウリの苗を10本も植えれば大群になるっつーの(-_-;)
3日に1度ぐらいしか行かないので、収穫物はえらく大きくなっていたり。

巨大キュウリの大群ですよ。通常キュウリの3倍ぐらいありそうなもので、皮むいて種取らないと食べられません。

今日も10本ぐらい取ってきましたが、まだ冷蔵庫の中に8本ぐらいあります……
毎日いろいろと内容を変えて食べるようにしていますが、「また今日もキュウリ? 飽きちゃったわ」と発言する人がいて、怒り心頭でございます。

--

というところで、実家からブドウを送ってきたんですな。
名産の「高尾」という品種。私も相方も同居人たちも大好きなので、実家のママンが送ってくれるんですよ。

これがおいしいということで、「階下の人」も自家消費用に毎年購入してるんですけどね。
(お義父さんの田舎にお中元代わりに送っているついで)
自家消費用が来たあと、私の実家から送ってきたものだから。

「こんなに送ってきて……冷蔵庫にも入らないし、いっぺんに食べられやしない。送ってくれるなら時期をずらしてくれればいいのに」という発言がありました。

ところが、このブドウは短期集中出荷なんですわ。
時期をずらそうにもずらすわけにはいかず、食べ頃になった時点で出荷するわけですからねぇ。
その辺は毎年説明していますが、わかってもらえず残念です。

--

で。
お義父さんが昨日まで田舎に行っていて、そのおみやげだかが今日宅急便で着いたんですな。

……段ボール1箱分の農作物の山……(汗)

冷蔵庫はブドウとキュウリでいっぱいです。
さぁどうしましょう。



  1. 2003/08/28(木) 20:38:17|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード