FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

こそこそと。

地下で別HP工事中です。
めっきりお絵描きページも更新してないというのに。

あー、早くしないと年賀状の季節がやってくる(^-^;)

--

さて、このところネットオークションで「有料情報」ってのが出品されているようなんですけど。
「オークションを高値で落札させる」「オークションで儲ける」ってのはどんな情報が出ているのか気になってたんですわ。

で、とあるところで情報を入手(^-^;)
中身を読んでみると……



……文字を改行させるタグとか、フォントタグとか。
htmlタグを使って画像を規定枚数以上表示させる方法とか。

それも、方法を明確に書いているわけじゃないんですよ。
ネット上で解説しているサイトへのリンクを貼ってあるだけのものもありました。

これ、500円とかで売られているとしたら暴利ですってば。

Yahooオークションにも同様の情報がやっぱり出品されていて、けっこう落札されている(^-^;)
システムがまだわかららないオークション初心者には魅力的なものかもしれませんが、ちょっとネットで検索して自分で調べて勉強すればいいので、みすみす儲けさせるこたぁありませんな。

もちろん、「情報を売る」ということに関して、出品者自らが書き上げた情報ならばその価値はあるのでしょうけど。
「有料情報」の多くはコピーされたものもあり、ちょっと首を傾げてしまう部分もあるわけなのです。

とりあえず、ベビー用品などのカテゴリに「オークションで儲ける方法」とか関係のないものが出品されてたら、ちょっと考えてみた方がよさそうです(^-^;)


日本シリーズの偽チケットが売られてたりと、何かとお騒がせなネットオークションですが。
色んな出品者さんや落札者さんがいて、端から見てると面白いネタも転がってます。
……あ、これで執筆の企画書出そうかな(笑)

  1. 2003/10/16(木) 18:45:22|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード