FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

物欲さらにさらに。

シダックスのCM、新しいのになっているようですな(^-^;)
11月だから切替の時期かしらん。

--

31日のNHKで「オーロラの地に暮らす人々」というのをやっておりましてね。
暗視カメラのような装置で撮影しているらしくて粒子が粗いのですが、刻々と変わるオーロラの様子に夫婦そろって見とれておりました。
確かにこれは直に見ると感動ものかもしれないです。
山梨でもオーロラが観測できた、という今の状態では、極北の地ではどんなに美しく厳かに輝いているんでしょうねぇ。

……直に見たら、なんだか帯電しちゃいそうですけど(^-^;)

--

さて物欲がぞろぞろと吹き出してきておりまして。
前にも書いたかもしれませんが、スキャナ付きのカラープリンタが欲しいんですよ。
スキャナは前時代のもので(笑)かなり大きく、かつ読み込みが遅いんですな。
96年に購入当時は7万ぐらいしたものですが、今はその半値でそれ以上のものがカエル買えるんです……

でも狙いを定めている機種は染料インク。にじまないもの……と言ったらやっぱり顔料インクのものかなぁ。
ただし、顔料系のものはまだまだ価格が下がってこないんですねぇ。

ってゆーか、資本金がないってばよ(笑)
相方は「買っちゃえよ」と言いますが、同居人1号の塾の費用を捻出せねばならず、買う資金があるならそっちに回します。
むー、まじめに仕事しなきゃだなぁ……

--

カエルと言えば。(違)

今朝、わけのわからない夢を見ていましてね。
某ファーストフードでバイトしている夢なんですよ。
調理をしようとしてふと見ると、分別ゴミ箱の横に「カエル」と書いてあるところがありまして。
「あー、レタスの中にカエルが混ざっていたらここに入れるんだな」と、妙に納得してました。
この納得の仕方もわけがわかりませんが、その「カエル」箱を開けて中を見る私も私……
中には小さなカエル1匹。それにも逃げられてしまって、あわてて店の中を探し回るというところで目が覚めました。

いやー、しばらく寝転がったまま考えちゃいましたよ(^-^;)
夢分析すると面白そうですけどね(^-^;)

--

あ、マスターズリーグも開幕したんですな。
ポンセが出ているとは、もぉ感涙物です……元中日の今中がいるのにはちょっと複雑な心境ですが。
今季こそは見に行くぞー。


  1. 2003/11/01(土) 13:26:50|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード