FC2ブログ

だらだら日記@たぬろぐ。

へっぽこライターが色んな話題をだらだらと綴る日常。

お知らせ

このブログは2004年~2009年分の過去ログになります。
2010年1月以降は「たぬろぐ。」に移転します。

なんだかね。

どーせ私は大学も行ってないから、孫の出来が悪いとみんな私のせいにすればいいのかもしれませんが。





それを本人達の前で言いますか?




そこまで言われてこの家に居る意味がどこにあるんだろう、と思うようになりました。
年末ジャンボで3億当たったら、黙ってこの家出ていこうっと。






というところで、相方が一言。
「俺も連れてけ」




……(^-^;)

--

友達から、お父様が亡くなられたという喪中ハガキが届いたんですけど。
「実家の近くに引っ越しました~、娘と二人でがんばってます~」との文章。
えっ?!と思って名字を見ると旧姓に戻ってるし。
うーむ、人生いろいろあるんだなぁと思った瞬間です。

で、自分のことを省みると。
わけのわからん理不尽な姑はいるものの、まだましなのかもしれないし。
家のローンと教育費できゅーきゅー言ってるけど、なんとかなってるし。(や、きついんですけど)
今ひとつ話の通じないダンナはいるけど、酒癖が悪いとかギャンブルに走るとかというわけではないし。
(野球に走るけど(T_T))

世間一般で苦労している人を見、自分はそれほど苦労しているわけではない。
ただ細かいことでくよくよしているなぁと思うんですけどね。
上を見るときりがないし、自分の今の現状に満足しなきゃいけないんですが、やっぱ愚痴は言ってしまうなぁ。

相方相手にあんまり愚痴を言うと「じゃ同居は失敗だったな」とすぐキレる……てなわけでこのところは愚痴封印です。
私の言い分を聞いて、階下の人にそれなりのことを言ってくれるわけでもないんで、その辺は期待するだけ無駄ですわ。
やっぱ、自己防衛に努めるしかないのよねぇ。

でも、孫のことも侮辱するような状況が続いたら、考えを改めなきゃかもです。
ううううう、進学問題と併せて胃が痛いなぁ……

--

わけのわからないこと書いてますね。うーむ。
うちは3世代同居です。
一番上の文章は姑に向けて書いた言葉です。

文章力なくてすみません。


でも、私の歳でも孫がいる人はいるんだよなぁ(^-^;)
17で子供産んで、その子がまた17で子供産んで……って、34~5でおばあちゃんになる可能性はあるわけで。
先日、何かのニュースで加害者がそういう立場だったような覚えがありました。

さすがにそこまで元気ありません(笑)


  1. 2003/11/27(木) 18:20:21|
  2. 日常。

適当に撮ってみたり。

適当写真。

about

仕事や家庭のグチ、時事ネタとか、無節操に書いてます。Web拍手をいただけると励みになります(^-^)
基本的にmixi日記の転載なので時間がかかります(汗)
また、スパム防止のため、トラックバックは承認制にしております。ご了承ください。

スパム防止のため、一言フォームを停止しています。
コメントをいただける場合は、Web拍手をクリックしたあとに表示されるフォームからよろしくです。

リンク

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード